■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=10916
2008年12月20日(土) 
『ポストマン』

私が観たのは2008年3月公開の日本の映画です。それもあの長嶋一茂主演の映画です。
私の父も特定郵便局に務めていたのでいろんな場面が、あぁそうそう!という感じです。

2年前妻を亡くし、高校受験を控えた娘と、息子を育てながら郵便配達員として誇りを持ち、昔ながらの仕事にこだわっている主人公。
そんな郵便配達員と、手紙を通じた人と人との交流、家族の絆を描いています。

監督:今井和久
製作総指揮:長嶋一茂

最初、主人公を演じる長嶋一茂が、ちょっとぎこちない演技と思ってましたが、
一生懸命の熱演は共感をもてました。
最後のシーンは泣けました。



★★★★☆

閲覧数1,830 カテゴリ最近観た映画・DVD・Blu-ray 投稿日時2008/12/20 22:37
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み