■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=11687
2009年01月14日(水) 

開国博Y150の入場券をいつか買おう買おうと思いつつ、年が越してしまった。

本日、市150周年事業本部に立ち寄ったついでに、下のJTBで入場券を購入。

ベイサイドの普通入場券(今なら2,200円、当日2,400円)では1回しか行けないので、

思い切って期間中何度でも使える全期間入場券10,000円を購入

取材でも何度も行くだろうが、やっぱり自分のお金を使って見てこそナンボこれで開国博がより楽しめる。

が、もらった入場券を見てややがっかり

4月末から9月末まで何度も使う割には名刺くらいの厚さの紙で、耐久性に?が付く。

全期間入場券はほかと違い、写真を貼るのだが、上から保護シールを張るだけ。これをどう持ち歩くかが課題になりそう。

せっかく1万円払ったのだから、もう少し高級感のあるものが欲しいというのが庶民のホンネ

浦安の某テーマパークのように首からチケットを下げられるようなホルダーがあっても良いのでは?

現状ではたねまるネックストラップ(980円)があるが、それを入れる入れ物がない。

私の会社の社員証入れよりもこのチケットは大きいので、それにも入らず…。

国では1人12,000円の定額給付金とやらの交付を考えているようだが、給付金が出たら横浜市は「開国博のチケットを買いましょー」と呼びかけ協会も全期間入場券に専用ホルダー+たねまるグッズを12,000円で売り出してはどう

 

 


閲覧数2,240 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/01/14 21:42
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
もんまっちさん
[一言]
地域新聞「タウンニュース」南区版の編集長です。街の情報をお待ちして…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み