■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=12225
2009年02月03日(火) 
横浜中央市場は横浜市の観光局が管理(土地は横浜市)農林水産省の管轄になります。

この前放送で火を使った事と音楽やった事で、市場の道路渡った所にある観光局に呼ばれ注意されたので一応この手の事は中止しました。

係長以外の人(二名)は、僕らのやってる事(ycmb)に対して好意的な発言
もあったんですが、どーも、某係長が不愉快に思っているらしく、この前の土曜の放送中(ちょうど、おさかなマイスターの岩本さんが出演した時)ジャストミートの前までやってきてジロっとにらんで去って行きました。

その後、ジャストミートに電話がかかり、さんまに「店の外でやっている。店中でやらないと許可しない。今度の放送内容提出しなさい」と言ってきたそーです。

ジャストミート店内さほど広くないので店の中でやるのは、、、、。

放送内容出せと言われても当日にならないと分からない事もある。

どーせ内容提出しても内容違ってたと、またクレームつけてくる事間違いないです。

横浜市の観光局と言うより、一係長がネック。

これってイジメじゃないのか?。

なので、もしかしたら、今度の土曜の放送出来ないかもしれません。

僕は、もっとたくさん放送したい。

もっとみんなに市場を知ってもらいたい。

みんなと楽しみ共有したい。

そーゆー気持ちで始めた、YCMB市場放送局。

市場放送、市場内での放送継続危機です。

だれか力を貸してください。

お願いします。

閲覧数4,198 カテゴリYCMB(YOKOHAMA CENTRAL MARKET BROADCASTNG コメント11 投稿日時2009/02/03 09:42
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/02/03 21:18
    負けるな!!YCMB
    市民が味方に付いている!!
    世界のネットの住人も強い味方だ!! 
    次項有
  • 2009/02/03 22:42
    鉛筆MoiMoi。さん
    最大の問題は店の中でやれって事。

    最後の切り札はスズエモンが例のブタの帽子かぶって係長と面談!。それを生中継。

    ジュニーニョ君、嬉しいねー。ありがとーね土曜、日曜放送来てくれて!。
    次項有
  • 2009/02/04 09:42
    店内なら許可はいらないのかな?
    店の中でもやれないことはないけど。
    どの店も店の前に売り物を出していますよね。
    その中でじゃだめなのかな。
    南部市場でも店頭でメーカーの試食会とかやってますよ。
    許可をとれば店頭でも可ということですか?

    開放日は、市場汁の場所の一角を借りてもいいですね。市場祭りのときみたいに。
    それ以外はジャストミートでとか。

    これを逆手にとって、市場放送局を公式に認めさせちゃいましょうよ。
    次項有
  • 2009/02/04 13:21

      横浜中央市場は、
      横浜市の観光局の管理になってるってことも、
      その位置づけも、
      みんなの市場放送局の可能性のひとつとして
      次のオモシロイ展開を波乱
      ・・じゃなくって
      孕んでるってことで
      仕掛けてらっしゃるんだと思います。

      次回の放送は
      今回の課題をそのままテーマにして
      “みんなの市場放送局の課題”として
      放送するってのはどうでしょう?

      店頭販売の延長線での店頭スタジオがダメなら、
      立ち話しで移動しながらのENG形式の井戸端会議放送や、
      移動屋台放送もその課題や状況が
      そのまま見た目で分かっておもしろそうです。
      そのやりにくそうな状況から
      次のアイディアも出てきそうなニオイがします。

      その放送の中で、
      これを機会に
      ぜひぜひ観光局の方にゲスト参加頂いて
      (コミュにも入って頂いて、)
      一曲歌って頂い ・・あ、こりゃダメか〇| ̄|_

      横浜中央市場が
      どうして観光局の管理になっているのか、
      その意義や意味合いあたりから
      お話しをして頂くってのはどうでしょう?

      そんな“みんなの市場放送局の課題”を盛り込んだ
      事前取材を含めたアバウトな段階での
      “放送内容”を観光局に提出してみてはどうでしょう?

      そんな出演依頼にのってくるような
      タマじゃないのでしょうか?


    次項有
  • 2009/02/04 13:46
    元は火を使うと提案した私にも責任がございます。

    こんな騒動になって申し訳ないです。
    どこの世界にもネガティブに捉える輩はおります。それをどう折り曲げるか、それがプロジェクトの成功の醍醐味でもあるかも。

    時間もなく力もない私ですが、市場放送局は私たちの宝物です!!
    次項有
  • 2009/02/04 13:57
    鉛筆MoiMoi。さん
    オイラも某係長に初めて会った時、名刺もらって、
    「何で観光局なのよ?」と思ったのであります。

    あの係長が放送出演した途端、瞬間視聴率がゼロ!なんてね。

    抗議のチャットでモニター画面がいっぱい。
    そりゃてーへんだーてな事になりかねない。

    出演しただけで放送事故。
    それが話題になってマスコミ取材が殺到。

    あっと言う間に横浜中央市場は全国に知られるよーになり、市場開放(市は地域交流って言ってますが)以外の平日も、お客さんでごった返したのでありました。

    めでたしめでたしパチパチパチ。

    と言う事で、今朝、関連棟の坂安さん(海苔屋さん)に色々相談。

    そりゃ、てーへんだー(くどい!)って事で関連棟の理事長さんに連絡してくれた。

    理事長さん『係長レベルの奴に、そんなこと言わせねー』てな事で、明日市場にいらっしゃってくださる事になりました。(忙しい人なんであんまり市場に来ないのよ)

    市場の重鎮半端じゃねーです。
    筋金入りですから、やるときゃやる。

    つよーい味方が出来ました!。

    なので、土曜放送出来そーです。
    ついでに日曜、濱の市からも!。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
MoiMoi。さん
[一言]
想像力は知識よりも重要である BY アインシュタイン        …
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み