■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=12864
2009年02月22日(日) 
『ラスト・ホリデイ』(Last Holiday)

デパートの調理器具売り場で働く平凡な独身女性ジョージア(といってもクイーン・ラティファが演じるので、存在感ありますが。)が、ある日、医者から余命3週間という告知を受けます。ちょっとした怪我をした
悲しみのどん底に突き落とされた彼女ですが、最期の3週間を思いっきり好きなことをして過ごそうと決意し、会社を辞め、全財産を銀行からおろして、ヨーロッパの高級リゾート地へ。
そんな悲しい物語なのですが、彼女の引き起こす大騒動で、笑いっぱなしでした。
スパイを頼まれた陰気な女性従業員の、真実を知ったときの豹変ぶりも見物です。
そして、最期は最愛の人と過ごすべきと・・・。

これを観ると元気になる、という映画ですね。
この映画は日本語で観るとかなり雰囲気が違います。英語のままで、日本語字幕で見た方が良いと思います。


公式サイト(英語)
http://www.lastholidaymovie.com/

DVD(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000RXXYAS?ie=UT…B000RXXYAS



★★★★☆

閲覧数1,749 カテゴリ最近観た映画・DVD・Blu-ray 投稿日時2009/02/22 19:26
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
ほかの[ 02月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み