■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=13557
2009年03月18日(水) 

みなとみらいのはずにあるショートフィルム専門の映画館「ブリリア ショートショート シアター」に行ってきました。パシフィコ横の近くでちょっとわかりにくいとろです。

(午前だったので私一人…心配です。)

http://www.brillia-sst.jp/

1プログラムは60分。60分間で世界中のショートフィルムを多数上映しています。2プログラム観たので全部で2時間、9本見ました。1本1本短いけど十分楽しめる!
ちょっとはまってみようかしら?!
短い時間に凝縮されるのでメッセージ性が強く、涙が止まらない作品もあった。

短くても想像力で過去に何があったのかわかるつくりになっている。


映像文化の発展、若手クリエイター育成、支援のために一役買ってくれるといいな~と思いました。

シネマ・ジャック&ベティやブリリア ショートショート シアター個性有る映画館がんばって欲しいです。
http://www.jackandbetty.net/


■一番のお気に入りは

『The Runaway/ランナウェイ』
(2004/ドイツ/ドラマ)
第78回アカデミー賞短編実写部門ノミネート
ヴァルターは仕事の面接に行く途中、6歳の男の子、ユリに出くわす。学校に送っていく羽目に、仕事は遅刻のため折角のチャンスを失う。ヴァルターが自分のお父さんである、と言い張りどこにでも追ってくる。困り果てたユリは、彼の母親を訪れる。そして、その母親とは、実はヴァルターが過去に大恋愛をした女性であることが判明する。部屋の写真から子供を心から愛していたことがわかるが…しかし、彼女の姿がどこにも見当たらない。 気が付いたら病院に…。

子役のユリがめちゃくちゃかわいいのだ!!


閲覧数2,319 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/03/18 18:43
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
SAYUさん
[一言]
今年は国勢調査。安易に引き受けてしまった。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み