■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=13580
2009年03月19日(木) 

あまり期待して観なかったせいか、結構おもしろい映画でした。

主演は、

『メラニーは行く!』
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=4614

のリース・ウィザースプーン(Reese Witherspoon)。
『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』(Walk The Line)では、アカデミー主演女優賞受賞、ゴールデングローブ賞 主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)、英国アカデミー賞 主演女優賞を受賞しています。

主人公のエル・ウッズは、いよいよプロポーズかと思ったデートで「上院議員の妻としてふさわしくない」と別れを告げられてしまいます。
彼にバカにされないために、そして彼を追いかけるためにハーバード大学のロー・スクールに行くことを決意するところは、コメディ的ですが、そのロー・スクールに入れてしまうところはすごいですね。
(実は彼が補欠で無理矢理父親の圧力で入学できたというところは、笑えます。)

その後の、あまりの風貌にまわりからバカにされながらも弁護士の勉強を真剣にし、優秀な成績で卒業するところは前向きで素晴らしいです。
インターンとして弁護士事務所で働きますが、そこで、彼女らしい感性で裁判に勝ってしまうところもおもしろいです。

観ていて元気になる映画ですね。


公式サイト
http://movies.foxjapan.com/cutieblonde/

DVD(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001EI5ME6?ie=UT…B001EI5ME6



★★★★☆


閲覧数2,444 カテゴリ最近観た映画・DVD・Blu-ray 投稿日時2009/03/19 20:45
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み