■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=19269
2009年09月08日(火) 
昨日遅ればせながら、Y150ベイサイドエリアに家族で行ってみた。
入場者数の低迷が盛んに言われていたが、さわやかな好天に誘われてか、会場は多くの家族づれやカップルで大賑わい。
150はじまりの森の入場ゲートには、「祝 入場者300万人達成」の横断幕も誇らしげに下がっていて、なんだか、「ほんと良かったな~、」となぜかほっとした気持ちになった。

そして見ましたよ、クモ。
妙に物悲しい音楽にあわせて動く姿はとってもシュール。
もちろん、子どもたちも釘づけ。
素直に、実物見れて良かった、と思った。


個人的には「こんなのフランスから持ってきちゃうヨコハマ」ってだけでも成功だと思う。
クリエイティブ・シティを標榜してるんだから、「なんだよ、コレ」って侃侃諤諤議論になっちゃうものが沢山あるということ自体、それでOKな状態じゃないかな。


子連れだったから、ゆっくり他の展示系の会場を見ることはかなわず、ちょっと残念。

時間的にタイミングが合った「BATON」の第2章だけ見て会場を後にした。

エジプト展の方もすごい人出。

4歳児の娘が退屈がらないように、事前にかなり適当に誇張して、エジプトの王様や絶世の美女クレオパトラの話を吹き込み、期待を盛り上げておいたところ・・・、
娘が興味津々になりすぎて、黒山の人だかりでなかなか見えない展示ケースの中を全て見たがり、よれよれになりながら15キロの娘を抱え上げて「見えた~?見えた~?」と確認しながら、拷問のような展示場回りを終えた。

「面白かった~!また見に来たい~!」と無邪気に言う娘に
「そりゃ良かった良かった~!(また来るのは勘弁して~)」とほほ笑む母であった。


閲覧数8,314 カテゴリ横浜開港150周年 コメント2 投稿日時2009/09/08 00:55
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/09/13 12:48
    なんとか時間を作っていってみたいと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL: