■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=22342
2009年12月23日(水) 
今日は、BankART NYKで行われた、DVD「ラ・マシン ライブ・イン・ヨコハマ」の発売記念イベントに行ってきました。
日生基礎研究所芸術文化プロジェクト室長の吉本光宏さん、開国博Y150プロデューサーの小川巧記さん、ラ・マシンのパイロットリーダーのRoshiさんのトークと交流パーティ。

ラ・マシンが、ヨコハマに来るまでの色んな経緯を吉本さんがお話ししてくれて、それが、クモになったあたりの話を小川さんがしてくれて、実際、横浜で起こったことの裏側の鼻hしなどをRoshiさんと小川さんがして、、、
その他にもラ・マシンのパイロット勢ぞろいな感じで、なかなか、おもしろかったです。

4日間、日本大通りをはじめ、街に繰り出したラ・マシンと、その後、開国博Y150の153日間の会期中に1日5回行われた、ラ・マシン。

とにかく、それを見た私たちは、忘れないでいたい、素直にそう感じました。

DVD早く見たい。

ところで、ヨコハマが「創造都市」として、成熟してくために大切な方が、亡くなりました。

北沢猛さん。

私は直接、お話しする機会はほとんどありませんでしたが、
これからの横浜をどうしていくか、考える上で、本当に大切な方だったと思います。

http://kitalabo.exblog.jp/
http://www.newsharbor.tv/futurecafe/index.html

今年は、横浜にとって大切な方が何人も亡くなりました。
つらいですね。ご冥福をお祈りします。

閲覧数3,301 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2009/12/23 17:48
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/02/02 15:32
    イベントには残念ながら行けませんでしたが、
    DVDは発売日のその日に買いに行きました。
    横浜の町を練り歩いてたのを思い出しました。

    私も去年、
    活動的な知人が亡くなってとても残念でした。
    この人についていけばみんなうまくいくなって、、とても頼りになる方でした。

    貴重な方をなくしましたね。
    私も一緒にご冥福をお祈りします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
もり・ゆかさん
[一言]
もう一度「コ」からはじめる。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み