■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=23662
2010年02月01日(月) 
だいぶご無沙汰の日記になってしまいました。

さて表題ですが、TKOは何せスープカレーが好きです。
どれくらい好きかというと、1月だけで8回も食べに行ってしまったほど好きです。
おかげでお腹と心は満たされましたが、サイフの中身は寒々です。

とりあえず今月行ったお店をご紹介。

1/1ピカンティ(札幌市)
http://www.picante.jp/
1/3ハンジロー(横浜市港北区、写真1枚目)
http://www.hanjiro.jp/
1/5ラマイ(横浜市中区、写真2枚目)
http://www.ramai.co.jp/index.htm
1/11らっきょ(横浜市中区)
1/14木多郎(鎌倉市)
http://www.kitarou.ws/
1/17ハンジロー
1/19 ラマイ
1/29ラマイ

こんな感じです。
自分は発祥の地・札幌と神奈川のお店しか行ったことないですが、
今のとこマイベストは札幌のピカンティ。
神奈川のイチオシは来店頻度からも分かる通り関内のラマイです。

スープカレー食べたことない方、「水っぽいカレーじゃないの?」とかで敬遠してるなら、
今すぐ上記のどれかのお店に駆け込むことをお勧めします。
美味しい店で食べてみて、口に合わなかったらそれは仕方ないです。謝ります。

とにかく食べてみて下さい。
平均予算は野口さん1人と少し頭が出るくらいですが、
それくらいの価値は十分あります。

ただし自宅調理用に売ってる「有名店の味」みたいなのはオススメしません。
あくまで店で食べて下さい。味、全然違いますので。(経験済み)

あと、美味しい店情報求む。
市内で行ったことがあるのは、上記のほかに横浜駅東口のアナンダって店ですかね。
あそこは残念ながら自分の口には合いませんでした。
たまにはそんなお店もあります。

そろそろ都内のお店にも進出予定。
でもお金が…。



ちなみにお店のまわし者でなければ、スープカレー協会の宣伝依頼でも何でもありませんので。
↑そんな協会が存在するかどうかは知りませんが。

閲覧数4,519 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/02/01 00:41
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/02/01 01:07
    さりぃさん
    twitter経由…
    誰の記事か..すぐわかりました(爆)
    明日食べに行こうかな~
    次項有
  • 2010/02/01 01:34
    鉛筆TKOさん
    ですよねー。
    きっとTKOの脳みそはスープカレーで出来てるんだと思います。
    自分でもやれやれ。
    次項有
  • 2010/02/01 20:01
    THE SPACEさん
    ダイアモンド地下街に心ってお店がありましたが、昨年末で閉店になりました。
    店員に超可愛い子がいました。
    何処に行ったんでしょう。。。悲
    次項有
  • 2010/02/01 20:05
    鉛筆TKOさん
    地下街の「心」は自分的に味はイマイチだった記憶がありますが、可愛い子の行方はとても気になります。
    というか美味しくて可愛い子がいる店がいいです。(超わがまま)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
TKOさん
[一言]
画像は別にうちの猫ではないのであしからず。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み