■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=25110
2010年03月13日(土) 
久々に、手に汗握る、そして、観終わったあと、しばらく静かにしていたいくらい、入り込める映画を観ました。
実際に起こった事件を元に制作された作品のようです。

1998年に製作された映画、今から約12年前ということで、ポケベルが出てきたりします。
交渉人を題材にした映画って、たくさんあるんですね。

あらすじは、・・・
シカゴ警察の交渉人、ダニー・ローマン(サミュエル・L・ジャクソン)が、同僚のネイサン(姉さんではありません! (^^;))から、警察の年金基金を着服している者が内部にいると聞かされます。そのあと、ネイサンは何者かによって殺され、殺害現場に呼び出されたダニーが殺人の容疑及び年金横領の嫌疑までかけられてしまいます。
ダニーは、真相を究明するため、内務捜査局に押し入り、ニーバウム局長らを人質に立て籠もり、自分が勤める東分署ではなく西分署の交渉人、クリス・セイビアン(ケビン・スペイシー)を呼ぶように要求します。そして、・・・・。


DVD(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001525J94?ie=UT…B001525J94



★★★★★

閲覧数1,525 カテゴリ最近観た映画・DVD・Blu-ray 投稿日時2010/03/13 01:02
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み