■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=25546
2010年03月24日(水) 
ツイッターで「まちづくりサポートしている」という方に
「まちづくり」って何ですか?と訪ねましたら

>まちづくりには、まずお店一軒一軒が元気になることが大切です(点)。その上でまち(面)などの組織としての活性化に繋げようと考えています。私たちは、点と面を繋ぐお手伝いをしています。

・・・とお返事が来ました。

私は、お店が並んでいることを「まちづくり」と云うのではなくて…
住んでいる人が暮らしやすい地域を作ることが
「まちづくり」なのではないかな?と、最近思っています。

まぁ、そんな事を思ったので・・・メモ。

閲覧数4,562 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/03/24 11:45
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
amyzazaさん
[一言]
福井出身ハマっ子歴3年です。 横浜をもっと知りたいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 03月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み