■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=26642
2010年04月23日(金) 
短編集です。しかも、時代小説。
「鬼ごっこ」「雪間草」「寒い灯」「疑惑」「旅の誘い」「冬の日」「悪癖」「花のあと」
どれも、興味深い物語です。

最初、ん?ちょっと読みにくいなと、久しぶりに手にした時代小説に抵抗感があったものの、いったん読み始めると、おもしろいですねぇ。
始めにタイトルにもなっている「花のあと」から読み始めて、あまりおもしろくなかったらこれだけ読んで終わりにしようと思ったのですが、読んでいくうちにおもしろくなり、結局全部読んでしまいました。
最近よく見る、短編集だけど、登場人物が関連している、といったものではなく、まったく別々の物語です。

「花のあと」は最近、映画化されています。


『花のあと』(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4167192233?ie=UT…4167192233



★★★★☆

閲覧数1,859 カテゴリ最近読んだ本 投稿日時2010/04/23 23:58
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
ほかの[ 04月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み