■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=27238
2010年05月10日(月) 
天気に恵まれたGWもついに終わり、日常の仕事や学校に戻りました。今日はもう5月10日ですね。

2002年の日韓サッカーワールドカップの市民ボランティアの仲間が作った『横浜2002』というグループがあります。私も発足当時からのメンバーです。暫く休止していましたが、最近 野毛の大道芸や、こどもの日にはワールドウォークラリーに参加しました。イベントに参加された大勢の方々の笑顔が見れて、楽しかったです。
http://www.yokohama2002.com/

今週5月13日(木)の18:10~NHK首都圏ネットワークで、活動の様子が放映されます。
赤い靴バスの観光ボランティアや、会合の様子が放映されるそうです。
ちなみに、タイトルは「APECまで半年 横浜を売り込め」。
興味のある方、見て下さい。家にいない方は録画を撮りましょう。

APECは11月7日から14日にパシフィコ横浜で開催される国際会議ですが、開催地として横浜市が手を挙げました。
会議は政府、外務省が主催ですが、横浜市もホストシティとして、外国から来た方々へのおもてなし、各種インフォメーション、観光等で、ボランティアを募集するそうです。
横浜市APEC推進課という部署が新にできて、横浜市のAPECの活動については、これから展開されるそうです。なにかご存知の方は、教えて下さい。





閲覧数3,618 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2010/05/10 13:50
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/05/12 07:06
    ヒロ子さん
    電話番号くらいしかわからないですが今日調べてきます。
    次項有
  • 2010/05/15 19:38
    見ました!すっごく短かったですね。
    でも知ったお顔が見られました(*^_^*)
    放映を忘れそうでしたのでご案内ありがとうございました。
    次項有
  • 2010/05/16 19:39
    私もビデオでみました。横浜2002以外に、大川印刷さんや、野毛の会長さんもでてましたね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
白楽の住人さん
[一言]
都心と横浜の通勤もいろいろな発見があり、楽しいです!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み