■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=32842
2010年10月11日(月) 
イマージン横浜の里山PJメンバーで、10月11日に戸塚の金子農園に行ってきました。リーダーのU氏の知り合いでY氏がここを拠点に農作業をしているということで集まったメンバーは、学生2名、ハーブの女性3名を含む総勢12名。
素晴らしい秋晴れで、里山に囲まれたとても素敵な場所でした。
戸塚駅から15分のところにこんな里山+農家があるなんて、嬉しかくなりました。農園では有機栽培で野菜を育てていて、里山の恵みで、薪や竹炭作り、地下水の井戸も使っているという。観光農園ではない。
午前中は竹を伐採をして、花壇用の竹フレームの切り出し、その後お昼は豪華で美味しいBBQ。トン汁、焼肉、ホイール焼き、焼きおにぎり等、食べきれない程の量がありました。
休耕地があり、そこにハーブや花を植えられるとのこと、日本ミツバチの養蜂箱も置いておいて、その蜜の味にもなる。ハーブや花で来年はいっぱいになれば、思います。

閲覧数8,596 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2010/10/11 23:20
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/10/12 06:35
    なにかとおもったら花壇のフレームなんですねえ。
    次項有
  • 2010/10/12 15:56
    あ茶子さん
    お力仕事は大変でした?

    日本の秋満喫という感じですね。
    次項有
  • 2010/10/13 23:37
    おかのむぎさん
    お久しぶりです。竹で花壇を沢山を作るつもりが、秋の夕暮れが早く、2つしかできませんでした。
    お茶子さん
    子供の国でY150ヒルサイドの竹を切り出して以来のでした。里山のある風景、ほっとするひと時でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
白楽の住人さん
[一言]
都心と横浜の通勤もいろいろな発見があり、楽しいです!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み