■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=2865
2008年01月26日(土) 
最近、影響を受けている人がいるのですが、
ドラリオンを見て、
「それはそれは、この世のものとは思えない、すんばらしい」
とおっしゃっておりまして、
これは、行かねば。と。
今日は、友人とランチをする約束をしていまして、
昨日も行ったNEXT YOKOHAMA BAYに行こうと思っていたのですが、
急遽、予定を変更。
ランチは表参道ヒルズの「MIST(ミスト)」に梅塩柳麺を食べに行きました。
見た目に華奢な感じの器ですが、意外に満足な量でした。
今度はディナーのフルコースを食べてみたいです。
(ラーメン屋さんですので。。。)


横浜は太麺が多いと思うのですが、理屈があるのでしょうか?
どなたか、おすすめを教えてくださいね。
私は勧められなければ、細麺を選ぶほうが多いような気がします。


ステージは開演時間の前から楽しませてくださいますね。
会場は寒いかも、と書いてありましたが、それほどでもありませんでした。
 今月半ばに、旧倉庫?を舞台にした演劇を観に行きまして、その時はホッカイロが配られましたが、それでも、寒かったことを覚えています。
それに比べれば、なんのその。
 ドラリオンはサーカスなのでしょうか?
(日本語直訳: 太陽のサーカス)
私はシルクドソレイユの公演は初めて観にいきましたが、
サーカスと言うのは、火を吹いたり、輪っかをくぐったり、そういうものかと思っていました。
もちろん、そういうものなのですが、ストーリーがありまして。
プロフェッショナル・極限を越えたパフォーマンス・そして、もちろん道化師の、おちゃめな場面。
私は、ブルーの衣装を身に纏った人たちのパ・ド・ドゥが甘く、優しく、切なく心に残りました。

そして、宣伝で見るとシャープな感じのドラリオン
(東洋で一番強いとされる生き物の龍:ドラゴン+西洋で最強の動物とされるライオン)が、実際にステージに現れると愛嬌があって、なんともチャーミング。




また、観にいくだろうなと、思った公演でした。
公演・ライブ・お芝居。同じ、日が1日とない舞台が好きです。
次回公演は横浜に来ると良いですね。

閲覧数2,119 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/01/26 00:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ジンベイザメさん
[一言]
毎日が冒険です。 なにか楽しいことないかな?
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み