■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=2998
2008年01月30日(水) 
11歳下の弟が、数週間前から上海に住み始めました。

昨日、誕生日おめでとうメールを
「今日の寿司」の映像とともに送り(嫌がらせか(笑))

>世界の胃袋と呼ばれていたような気がする(本当かどうかは怪しいです)上海の美味しいもの食べたか?

とたずねたところ、

隣に住んでるご家族に、日本に留学していた息子さんがいて、市場につれっていってもらったり、そこで買った(絞めたて)の丸鶏使って鳥のスープの作り方教えてもらったり、夕食にはお鍋に呼んでもらっておまけに自家製のワンタンをお土産にもらったりしててたのしいよ。鳥のスープもワンタンも大変美味しいよ。

とのこと

>そちらも寒いのか?
とたずねたところ、

こちらは土曜日からずっと雪が降ってて、昨日今日の朝はしっかり積もってたよ。毎日外に出るのがいやになるくらい寒い。
そっちももう少ししたらすごく寒くなるかもしれないから気をつけてね。こっちの気候が何日かしたらそっち行くらしいよ。

とのこと

>空気は大丈夫?
には

空気はそれほど汚いとは感じないけど、
ハナクソ黒いから汚いんだろね~

面白い!
とのこと。新しいことばかりの生活で、決して楽しいことばかりではないと思うけど、体に気をつけて、楽しんでこられるといいなと応援しています。
ちなみに、彼は、日本のごま油屋さんに勤めていて、長期(2年?)の海外勤務に行ったばかりなのです。

何か面白い写真など貰ったら、このブログにも載せてみたいと思います。

閲覧数3,974 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/01/30 23:53
公開範囲外部公開
■プロフィール
のぶっちさん
[一言]
「表面だけ」や「いいとこ取り」ではなく、 人と人がしっかりと向き合…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み