■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=3026
2008年02月01日(金) 
『ホームレス中学生』は、麒麟というお笑いコンビの一人、田村が書いた小説です。
ん?小説なのかなぁ、私小説?
体験記というのが、正確なのでしょうか。
最近とても人気のようで、図書館では何百人待ちの状態。
知る人ぞ知るコミュニティハウスで借りてきました。

中学生になった1学期が終わった日から、ホームレスとして公園に住んでいたことで、
この『ホームレス中学生』というタイトルをつけたようですが、
もう少し、その時の様子を書いて欲しかったです。

とはいえ、いろいろ逆境に遭いながらも、回りのみんなのお陰でなんとか切り抜けるところは、田村少年の気持ちがよく表れていて、いいですね。

息子もこれを読んだのですが、1日で読んだそうです。
とても読みやすく、私もあっという間に読み終わりました。

映画化されるようですね。6月ごろの公開予定だそうです。
http://www.toho.co.jp/lineup/homeless/



★★★★☆

閲覧数2,993 カテゴリ最近読んだ本 投稿日時2008/02/01 12:40
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み