■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=3185
2008年02月09日(土) 
世の中、寝る間が惜しいとおっしゃる方がおります。
そして、睡眠はたっぷりとらないとダメ。って方もいらっしゃいます。
寝起きの方法も人それぞれと思います。
思いつく限りでは、
好きな音楽CD
目覚まし時計(普通)
目覚まし時計(爆音)
携帯アラーム
自然に目が覚める。
などなど。

が、しかし、よく家にお泊りに来る女の子の中に爆音携帯目覚ましズヌーズ機能付がいます。

そういう人に限って、5分おきになるアラームを30分おきに3回くらいかけていたりします。
起きないことが自分でも分かっているらしく、最大音量のアラームです。

まず、私は時々、就寝の時間が遅かったりします。
そして、そういう場合はなぜか、起床も早かったりします。
その、貴重な3時間くらいの間の90分間を、5分おきに目覚まし攻撃です。

早く出かけたら?
もしくは、目覚ましやめたら?
と、普段は大好きな友人ですが、このときばかりは思います。。。

睡眠は美容に大変重要だと思うのです。
かといって、人を責めるのも、心がすさんで、強いては、心が顔に表れるのもいただけません。
なんたって、友達は「起きる」ために最大限の努力をしている(はず)なのですから。

みなさんの理想の睡眠時間と現実の睡眠時間にはギャップはありますか?
どんな目覚めが理想ですか?

私は、22時くらいには眠りたいといつも思っていますが、日が出るころまで起きていたりします。
今度、睡眠時間をしっかり決めて、すべきことは日中にする生活を送ってみようと思います。
出来ている人、コツを教えてください。







閲覧数2,008 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/02/09 07:41
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ジンベイザメさん
[一言]
毎日が冒険です。 なにか楽しいことないかな?
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み