■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=3241
2008年02月13日(水) 
昨日は、といいますか、おとといから続いている昨日は、とてもとても素敵な一日を過ごしました。

とはいえ、なんの変哲もない1日。
”予定がアバウトだと夜更かしができてうれしいね”のついでで、
朝に空が白みかけている頃に、なんとなく、カーテンを開けてみたところ、晴れの感触が。
「とっても、寒いんじゃない?」と思ったのですが、ちょっとみなとみらいまでおでかけ。空でも見て帰って眠ろう。。。と決心。
さすがに、朝の6時は電車も空いていまして、しかも、よく考えたら、2月11日は祝日。
 朝に、通行人も少なく、景色も広く、しかも快晴。
馬車道から赤レンガ倉庫までお散歩。

赤レンガから山下公園までお散歩。

朝の7時だっていうのに海辺のテーブルではワンちゃんを連れたグループ。
寒くないのかしら。
普段はどんな生活をしているのかしら。

あら、眠さは、景色と、寒さでいづこにか。
きっと、同じね。
山下公園から・・・そうだ、ベイブリッジのスカイウォークまで行ってみたかったんだ!

ベイブリッジっでどこだろ。。。
とりあえずわからないので、行き先が埠頭と書いてあるバスに乗ろう。。。

「本牧ふ頭 海釣り公園」行きらしい。
これこれ。。

市営バス210円。まだ、10時にもなってない。
この後、寝るなんて。
太陽は、空高く。

海を見ながら、ベンチでこっくり、うたたね。
でも、ベイブリッジはちょっと見えなかった。

そして、桜木町へ。
ホットドッグを食べながら、鶴見行きのバスに乗る。
<みなとみらいの駅やバス停に、もっと、横濱のお料理屋さんや、テイクアウトデリがあったら、いいのに。。。
 昨日は、本当にいい天気。
 外にいても風邪が無ければ、ちょっと凍えるくらいだった。
そんなときは、公園を焼きたてのパンや暖かいスープを食べながら歩きたい。
 今朝の寒い時間は、あったまりたくて、見つけたのが、シーフードヌードル・ミルク。
ハマのローソンで、お湯を入れて食べた。
 とーっても、おいしかったけれど、もっと横濱らしいものを食べれたら、もうちょっといいのにな。

 ちょっと前に、BANKARTに行ったら、食堂をしていて、それが、とっても良かった。
 テイクアウト、できたら、いいのにな。

なんと、バスは、13時01分に鶴見駅に着く。
そして、1時間に1本のスカイウォーク行きは13時00分発らしい。
ピンチ!

ちょっとずつ、ちょっとずつ、急いでくれたであろう、運転手さん感謝。
そして、バス停に出来ていた行列にも感謝。

真下から見上げる青い空と、海の向こうに浮かぶヨコハマ、光り輝くベイブリッジに感激。

早起き(寝てない)はするものです。

その後もたくさんお散歩し、市営バス、1日券には、10回もお世話になりました。

たった、2000円と小銭しか持たず、家を出た私に、横濱の街は素敵な1日を過ごさせてくれたのでした。
(1日券600円くらい、確か。)

そして、そんな帰りに、風乃さんからメッセージをいただき、コミュの記事を読んだら、
『市営バスによるぶらり旅?』
そりゃ、市営バスに乗ろう!
たまに、富士急バスとかがバス停に止まって、「それでは、乗れません」とクールなひと言。(^^)
失礼しました。

そんな素敵な1日を過ごすきっかけをくれた朝のバスの運転手さん。いつも、5時半から運転お疲れ様。
遅い日は、深夜バスまでありがとうございます。

人の親切と、自然の温かみに触れた最高の休日でした。










閲覧数4,493 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/02/13 00:34
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/02/13 01:02
    テイクアウトにはかなりこだわってます(笑)
    相生町のトルコ料理や「アリババ」にいってみてくださーい。
    テイクアウトのドネル丼♪トルコの炊き込みご飯の上に、贅沢にもドネルがたっぷりともられ、サラダも乗っかってます。650円というお値段もグー☆
    http://woman.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14003582/
    次項有
  • 2008/02/15 09:48
    hopeさん
    素敵な1日ですね。
    何の予定もなく、気ままに一人で、ふらふらする。
    買い食いもしたりして。

    風景や人がよく見えるのはそんな時間ですよね。

    わたしもバス好きです。
    特に知らない路線に乗るのが好きです。
    早起きの散歩+バス1日券ですか。なかなかよい楽しみ方ですね。
    次項有
  • 2008/02/15 14:07
    食育探検ままさま
    楽しみにしておきます。
    おすすめをしていただけると楽しみが増えます。
    (*^_^*)
    hopeさま
    ゆっくり過ごしていると、大抵周りの人たちがあったかいです。
    こちらのほのぼのしているのが伝染するのかな。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ジンベイザメさん
[一言]
毎日が冒険です。 なにか楽しいことないかな?
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み