■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=36899
2011年04月02日(土) 
3月11日に起こった大震災。多くの方々が被災されました。
そして、人の命だけでなく、東北地方に点在する多くの文化遺産のことを
心配されている方もいらっしゃることでしょう。
私もかつて訪れたことがある平泉の中尊寺とかが、大丈夫だったのかと心配していました。幸い難を逃れたようで、安心しましたが。

震災お見舞いに深謝したします。 | 関山 中尊寺
http://www.chusonji.or.jp/topics/page.php?p=71

さて、このような文化遺産を被災地周辺の地図に落としたものが、見られるのが次のサイトです。

立命館大学歴史都市防災研究センター【東北地方太平洋沖地震 - 被災地周辺の文化遺産について】
http://www.rits-dmuch.jp/cultural_heritage_0325.html

残念ながら、ここで提供されている地図には、平泉は掲載されていませんが、
被害の大きかった地域から、近いんですよね、平泉。


最後に、この震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

閲覧数1,733 カテゴリGIS&地図関連情報 投稿日時2011/04/02 10:05
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
ほかの[ 04月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み