■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=4970
2008年05月06日(火) 
なぜか、すっきりしないストーリーではありましたが、
それもまた、伊坂幸太郎らしい終わり方なのかも知れません。

『動物園のエンジン』
 『ラッシュライフ』に登場する河原崎のお父さんが登場します。

『サクリファイス』
 『ラッシュライフ』に登場する黒澤が主人公として登場します。

『フィッシュストーリー』
 この本の題名ともなっている中編です。
 「僕の孤独が魚だとしたら、そのあまりの巨大さと獰猛さに、鯨でさえ逃げ出すに違いない」
 という小説の一節を、ロックバンドが歌詞に取り入れます。
 そして、その録音中に・・・。その影響が数十年後に・・・。
 ちょっとおもしろいストーリーですが、私としてはもっとドラマが欲しかったですね。

『ポテチ』
 『ラッシュライフ』に登場する今村、黒澤が登場します。


『ラッシュライフ』を読んだ後だったので、もっとおもしろい展開を期待してしまいました。
でも『ラッシュライフ』の登場人物が時々出てくるのは、本の中の世界が広がって
(普通は、世間が狭いというのでしょうが)なかなかおもしろかったです。




★★★☆☆

閲覧数2,549 カテゴリ最近読んだ本 投稿日時2008/05/06 23:11
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
ほかの[ 05月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み