■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=5672
2008年06月03日(火) 
横浜中央卸売市場内にあるジャストミート(http://justmeat.ikidane.com/
)の、かーちゃん社長と、にーちゃん専務(と、この親子を勝手にオイラは
呼んでいる)が横浜高島屋にロブション(http://www.robuchon.jp/yokoh
ama/)出来たと以前教えてくれたので行ってみたら、まー、ちっちゃな店な事。


恵比寿の店(http://www.robuchon.jp/ebisu/la_boutique.html )には、た
まーに買いに行っていたので、ちとがっかり。

とーぜん置いてあるパンの種類は少ないが、パンドミ一斤409円には、ち
とあせった。

もともとロブション、高い店だが、こりゃパンの値段を超越しております
(勿論もっと高いパン売ってるお店を知っていますが)


小麦の高騰あっての値上げ(前からかも)だと思うが、毎日食べるパンの値
段がこれじゃなー。

パンドミ(食パン系)一斤350円ぐらいが限界じゃないかな?。(これオ
イラの勝手な相場。ホントは280円ぐらいが正しい値段だと思っているけ
ど。)

でも横浜駅近、まともなパンドミ(食パン)売ってる店がない(オイラ勝手
に思ってる)ので買ってみました。(パン買ってきてくれって頼まれたので)

女性の店員さんに509円渡しパンを袋に入れてもらった後、
「ありがとーございました。」
「今オイラいくら渡したっけ?」

おつり忘れたのであります。

あわててレジをいじっていたが、どーも扱い慣れてない風。
他の店員さんに手伝ってもらっている所を見ると、ニューフェース。

最初は色々大変だよね。
hang in there!。

と思うが、お願いだから目黒のオッジ(http://www.cucina-oggi.com/ )、横浜そごうにも店舗あるんだから、チョコレート以外にパンも置いておくれよ。(以前、目黒の本店にデパートの店にもパン置いてよってお願いした事あるんだけどねー)

閲覧数2,243 カテゴリコラム コメント0 投稿日時2008/06/03 12:29
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
MoiMoi。さん
[一言]
想像力は知識よりも重要である BY アインシュタイン        …
■この日はどんな日
ほかの[ 06月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み