■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=6762
2008年07月18日(金) 
『ヘアスプレー』(Hairspray)

最高にハッピーな映画!
というちょっと古めな表現がぴったりの映画ですね。
偏見を持った人々による人種差別をも話題にしながら、踊って笑って立ち向かい、
最後にはみんな仲良くハッピーエンド!

1962年のアメリカ合衆国、ボルチモアに住む、ちょっと(かなり?)太めな、
そしてダンスとおしゃれが大好きな女の子トレイシーが、ティーンに人気なダンステレビ番組
『コーニー・コリンズ・ショー』のオーディションに挑戦するのですが、
番組の女性プロデューサーのベルマ(ミシェル・ファイファー)から、
太っているとの理由で一方的に落とされてしまいます。
ところが、ひょんなことから番組出演の夢が叶い、トレイシーのおかげでヘアスプレーは売れスポンサーも大喜び。
しかし、プロデューサーのベルマはトレイシーの成功が面白くなく、また娘のアンバーも・・・。


私が観たのは、2007年制作のアメリカ映画です。
1988年のオリジナル同名映画を元に、2002年のミュージカル劇を映画化したものです。
なぜかジョン・トラボルタが特殊メイクで巨漢の女性、トレイシーのお母さん役を演じているのですが、
おもしろいです。

公式サイト
http://hairspray.gyao.jp/



★★★★☆

閲覧数2,396 カテゴリ最近観た映画・DVD・Blu-ray 投稿日時2008/07/18 23:44
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み