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2019年10月10日(木) 
2019年10月
地元新聞社 未採用投稿
先日、関係した記事が掲載をしましたので、公開をします。


先日、館山道の富津中央インター近辺に、富津浅間山バスストップが開業。館山に発着する高速バスはすべて停まります。
南総里見号については、木更津羽鳥野と同じく、上下とも乗降はできます。
駐車場はありますが、上総湊駅や天羽高校などへの二次交通がないのが課題です。
一方、11月より2ヶ月間の予定で、鴨川の亀田病院から横浜までの長狭街道・保田インター経由の実証実験の高速バスが3往復運行。
当初、木更津金田バスターミナルに立ち寄りでしたが、最近のアウトレットへの交通渋滞が改善されないため、袖ヶ浦バスターミナルに変更。
私はこの変更は賢明な判断だと思いますし、川崎、羽田、新宿、品川、東京の各方面へ袖ヶ浦で乗り継ぎができます。
富津浅間山バスストップや、秋の紅葉の季節に富津市の山中に停車することで、利便性につながると思います。

一時は廃止が検討されましたが、当面、自治体の欠損補助により、なむや小浜から館山航空隊までのバス路線が存続がきまりました。

高速バスとは対照的に、一般バス路線は厳しい運営です。
一次交通である高速バスや鉄道と、二次交通である一般バス路線やタクシーなどと、いかに噛み合わせをうまくするかであります。

閲覧数1,094 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/10/10 15:58
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