■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=7937
2008年09月10日(水) 
iPod touchのソフトウエアが2.1にアップデートされるというので、朝忙しい最中、MacBook Airを起ち上げ、iPod touchを接続。
iTunesを起動すると、ソフトウエア2.1がアップデートできますというメッセージ。
アップデートボタンを押すと、iTunesを7.7.1にアップデートしないと使用できませんというアラート。
そのまま、iTunesをアップデートして再起動。
再びiTunesを起動してiPod touch用ソフトウエアを2.1にアップデートしようとするのですが、またまた同じアラート。
そもそもiTunesって今日8が提供されるんだよなと思うのですが、何度やっても同じ。
iTunesのバージョンを確認すると既に7.1.1。

だったらiTunes 8をAppleのサイトからダウンロードしてしまえと、早速ダウンロード。
インストール後、iPod touch用ソフトウエアも2.1に無事アップデートできました。

何だったんだろう・・・・?



それにしても最近、iTunesに入れているアルバム名や曲名が文字化けしてしまいます。(もちろん日本語だけですが。)
その都度、直すのですが、別の今度はアーティストのアルバム名や曲名が・・・・。(-_-)

すべて英語で管理しろということか?

閲覧数2,352 カテゴリこれって? 投稿日時2008/09/10 12:55
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
ほかの[ 09月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み