■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=8862
2008年10月18日(土) 
念願の崎陽軒 横浜工場(港北)に見学に行ってきました。

工場見学マニアとしては、今までの経験上
ハイテクな「工場」をアピールしてくると予想していました。

実際見てみると。

お弁当のラインだと考えたら、
「ずいぶんロボットに頼っているのね」
という感想。

私は最初、「食品工場」と考えていたので、
「手作業が多くて大変そう」
という感想を持ちました。

でも、冷静に考えて、お弁当のラインに近いのかなと思いました。

最近、ISOの取得やゴミのリサイクル・分別ばかりアピールして
「これだけ進んでいる」情報ばかりの工場がありますが、
「昔と変わらない」を売りにしている崎陽軒に好感を持ちました。


●ひょうちゃん全種類や、期間限定ひょうちゃんの知識も改めてお勉強
●創設者の話も詳しく聞きました
●故・羽田健太郎さん出演のCMも全部見ました
●「シウマイ」というわけも聞きました。
●ケンミンSHOWで見た本店のウェディングで使われる「超BIGなシウマイ」についての話は出てこなかった上、私も質問し忘れちゃいました


工場見学の申し込みは↓
http://www.kiyoken.com/factory/index.html#method






閲覧数5,517 カテゴリクチコミ情報 コメント2 投稿日時2008/10/18 21:09
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/10/18 23:12
    。iRiさん
    行かれたのですか。家族単位でも見学できるんですか?
    近いので是非行ってみたいです。
    次項有
  • 2008/10/19 21:59
    鉛筆tamaさん
    ほとんど家族単位です
    むしろ、団体より少人数単位の参加のほうが歓迎のようですよ

    一緒の時間に案内される別の家族の中に、小さな女の子がいてお母さんに抱っこをせがんでいたのに、お母さんはその子をなんとしても歩かせたくて意地になっているものだから、女の子は泣き出しちゃって…ちとうるさかったです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
tamaさん
[一言]
4月18日は江の島に行きtamaえ!!かながわ女性センター内と・・・ ちょこっ…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み