■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=8877
2008年10月19日(日) 
蝋細工ではなく本物を展示しているのでラップがかかっています。

取材ではないので他のお客さんに違和感のないように、
ささっ、と撮らなくては、、、6秒ルール、という感じでしょうか。

本当はもっと上の角度から、お皿の上がよく見えるように撮りたい
でも、そうするといろいろの光が反射する、、、
妥協してこの角度で撮りました。

===========================

と、これだけでは読んでつまらないので、
ミクシィに最近書いた内容をコピペしておきます。
40歳まであと○○日シリーズ。

【あと126日。いろいろ廃棄。】

不要品はいつの間にかたまるものらしいです。
書籍も、「まだ読み終わっていないけどそのうちに」とか
「いつかまた読みたい」、などと思っているうちにどんどん増えて
その割りには、いつまでたっても読まない。

古本はブックオフへ運びました。
100冊ぐらい運んで、全部で2000円くらいになりました。
わたせせいぞうの「ハートカクテル」とか、モータースポーツ関係の本とか、
「そんなころもありましたねー」、「若かったねー」な本も手放しました。

驚いたのは写真集。
かさばるし、程度も良いので、一冊100円くらいになるかな??
などと期待していたら、なんと軒並み10円でした。

ですが、もともとは写真家の作風研究のために
ブックオフで1000円以下のもの、あるいは500円シリーズを
選んで買ってきたので、まぁ仕方ないといえば仕方ない。

本上まなみと広末涼子のシリーズは
「おしとやかな作例」、「快活な作例」として、手元に残しました。
それと白黒の写真集として鶴田真由、夏目雅子。
あと、田中麗奈。 手元には全部で10冊くらい残りました。

一方、ヤングマガジン・ヤングジャンプとかのグラビア的な写真集は
手放しました。 なんだか心に響かないんですね。
歳のせいでしょうか? 写真を見る目が肥えた?
あるいは(自分ことは棚に上げて)他人を見る目が厳しくなった??

たとえば、加藤あい、釈由美子、SPEED、モーニング娘。などなど。
ちなみに、モー娘の2冊には値段がつきませんでした 。。。
 

閲覧数2,083 カテゴリ食べないけど撮る コメント0 投稿日時2008/10/19 10:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
彦さん
[一言]
42歳になりました。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み