■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=9604
2008年11月11日(火) 
今、ハマっちの参加者数は1959人。

あと41人で2000人です。
で、それを記念して、11月23日、大オフ会をやろうと企画中です。

なのですが、そもそも、このハマっち!には来年の横浜開港150周年を市民で盛り上げようという目論見があり、
だったら、「2000人」じゃなくて「2009人」にした方がいいんじゃないの、という某「。iRi」さんの
http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=1978
という意見もあり、タイトルをこうしようかと思うのですが、、

ハマっち!2009人突破記念 大オフ会
「開港150周年をもっと楽しむぞ!」

今、悩んでるのは、23日までに本当に突破するか、どうか。

「突破」のあとに「?」をつけて、微妙に自信のなさを露呈するのか、それとも堂々と「突破」したと言えるのか、、、

ハマっち!2009人突破か?! 大オフ会
「開港150周年をもっと楽しむぞ!」


これはこれで、悪くないか。。

とはいえ、このブログを読んでいる、みなさんに緊急のお願いです。

一人につきお一人でいいので、まだハマっちに入っていない方をハマっちに誘っていただけませんか?

ちなみに、今年2月に1000人を突破したときには、1000人めの方とその方を招待した方には、オフ会にもご招待させていただき、ちょっとしたプレゼントをさしあげました。今回も、その方向で計画中!

オフ会の情報は、今日中にメールニュースを発行予定ですので、チェックもお忘れなく!

日時は以下のとおり

日時 ■ 11月23日(日・祝)13:00~16:00(受付12:30~)
場所 ■ 横浜メディア・ビジネスセンター1F 「ヨコハマNEWSハーバー」
 横浜市中区太田町2-23 <JR関内駅、横浜市営地下鉄関内駅、みなとみらい線馬車道駅から徒歩5分>
参加費 ■ 500円。 

閲覧数4,782 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/11/11 15:19
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/11/11 20:43
    azumanさん
    今年も狙いますヨ!!
    次項有
  • 2008/11/12 11:59
    そうそう、1000人目の招待者はazumanさんでした。
    次項有
  • 2008/11/14 14:37
    Saraさん
    私も1人誘いました~!
    まだまだ行けますよ~!
    次項有
  • 2008/11/14 14:45
    >ichiroさん、Saraさん

    ありがとございます。
    これ書いてから20人くらい増えてますね。
    この調子で、、
    次項有
  • 2008/11/15 12:53
    >shinoさん

    コメントありがとうございます。

    そのとおり人数が多ければいいってもんじゃないです。
    ハマっち!の場合、関連するイベントなどでチラシを配布したり、何か機会があるとお誘いしたり、あとは、団体やプロジェクトで使っていただけるような工夫をしているので、直接説明をさせていただいたり、、、そういうことは続けています。

    もちろん、入った方が、自分のお友達や仲間を誘ったり、そうして少しずつ増えてきたのが現状です。

    同時に、入ってから、積極的に使っていただくような対策が、まだまだこれからという状態です。もちろん、オフ会やちょっとした講習会というのも大事な場と考えています。

    ハマっち!は、リアルな横浜があってのもので、ハマっち!に入って、逆にリアルな横浜につながっていく、とうことが起こっているので、そこをもっと多くの人と共有したいと思っています。
    次項有
  • 2008/11/16 22:57
    >shinoさん

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
もり・ゆかさん
[一言]
もう一度「コ」からはじめる。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み