書き込み数は11件です。 | [ 1 2 ] | ◀▶ |
ブログ訪問ありがとうございます。 お気軽に書き込みをどうぞ。m(_ _)m |
デスティネーションキャンペーン(DC)は、デスティネーション=Destination(目的地・行き先)とキャンペーン=Campaign(宣伝戦)の合成語です。対象とする旅先(都道府県及び市町村別)の魅力を多方面から掘り起こし、全国規模で集中的に宣伝することによって周知を計り、旅の動機付けを与えることにあり、国内で最大規模の観光キャンペーン。地方自治体、地元観光関係者、JRグループ6社がタイアップして効果的に旅客需要を高めるもの。JRグループが3ヶ月単位で行っているキャンペーン。 そのDCが2009年夏、「横浜」で行われることが決定した。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ … [続きを読む] |
5月23日、「日本大通り」が、地域と調和し、かつ優れた環境を創出した道路空間を認定する(社)道路緑化保全協会主催の「菊池道路環境賞」を受賞し、表彰された。 震災復興整備で植栽されたイチョウ並木が、歴史的建造物と一体となって、風格のある街路景観を呈していることや、広々とした歩道でオープンカフェが開催されるなど賑わいのある空間が評価さた。 http://www.city.yokohama.jp/me/douro/plan/kikutisyo…isyou.html その、日本大通り沿いにあるZAIM前でZAIMカフェが27日(日)、ミストファンを試験的に設置した。 ミストファンは、霧状の水を吹き出す扇風機で、噴霧による気化熱 … [続きを読む] |
昨日17時からZAIMで「ハマっち!」の運営を検討するチーム ハマっち!の第2回目のミーティング。市民活動実践者や横浜市の方、戸塚でまちづくりに取り組んでいる方などさまざまな方が10数人あつまった。 今回は、姫路市からインフォミームの和崎さんが参加。 Open-PNEの特徴やアドバンテージについていろいろと話を伺った。 ミーティングの後、引き続き別ミーティング。 地域情報化事業に取り組むLLCの設立構想について意見交換。 ミーティング後は「ねぎま」に25時まで。 ★ ★ 本日11時、アッカ・ネットワークスの林さんがZAIMに来てくださる。日本大通 … [続きを読む] |
2泊3日の那覇への旅はとても有意義だった。 FM那覇とウルマックスと那覇経済新聞を運営する地域情報エージェントの平良さんとゆっくり話が出来た。 横浜の観光情報サイトの立ちあげ構想も固まってきました。 ★ ★ 今日は六本木で、CANフォーラムの総会に参加中。 http://www.can.or.jp/ |
横浜メディアセンター1FのヨコハマNEWSハーバーに到着。 今晩のハマクリの現場の仕込みが始まっている。 今日は、12時にヨコハマ経済新聞を見てきてくださったライターさんと初めてお会いした。早速、東西上屋を軸にした特集記事の執筆をお願いした。 13時、BankART studio NYKで、JCの開港150周年推進委員会の関委員長とBankARTの池田代表と意見交換。8月に予定しているまちづくり人材育成ワークショップの為の意見交換。その後池田さんに地域情報化LLCの構想についてご意見を伺った。 14時40分、万国橋SOCOのNDCで、ブルーダル君のキャラクターを使ったAD展開について意見交換。 15時30 … [続きを読む] |
「シンガポール経済新聞」と「秋田経済新聞」が「みんなの経済新聞」ネットワークに加わりました。 http://singapore.keizai.biz/ http://akita.keizai.biz/ 22番目と23番目の経済新聞です。 シンガポール経済新聞は、昨年シンガポールに2回行き、現地でフリーペーパーやFM番組を編集配信しているCOMM社が運営主体。秋田経済新聞は秋田県版モノポリーをつくった千葉さんが率いる株式会社イースナーデザインが主体です。 どちらも、今後発展していくポテンシャルが高く、とっても楽しみです。 |
[ 1 2 ] | ◀▶ |