■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=12590
2009年02月15日(日) 
昨日は久しぶりに午前3時過ぎまで飲んでました。
それも、前日の6時半から。2次会は、1900円の飲み放題コースで。3次会で銀座に行ったら、「節分の樽酒です」とかで、樽を前にして日本酒を飲み続けてしまった。
家に帰ったのは5時を回っていて、おかげで、10時からの「ヒーリングセミナー」は、酔ったままの参加。

13日の金曜日は、日テレの元プロデューサー、仲築間卓蔵さんの「仲さんの出版と『喜寿』を祝う会」に出席。
仲築間さんが出版した「いまなぜ メディアを読み解く目」(かもがわ出版、1600円+税)の出版パーティーには、200人近い人があつまりました。
さすが仲さんの顔の広さ、多彩な顔ぶれでした。
仲さんは、「ルックルックこんにちは」をつくった方です。

楽しい本です。
ちょっと紹介しておくと、
カバーには「社会派の元ワイドショー・プロデューサーが 冴えて時代の虚偽をあばく、人間回復のマニュフェスト!」とうたっています。
帯には、
小森陽一東大教授「なぜと問う力を、私たちが持つことで、責任追及の思考と、言葉と、行動を手にすることができる。本書は、今を生きる指南書だ」
みのもんた「一貫した視点、鋭い内容は、日本テレビ労組委員長をやりながら、幅広い人間関係を築き挙げてきたからこそだろう。もっと、僕のことを褒めてほしかったのに-。これは冗談」

マスメディア、特にテレビのあり方について、常に闘っている仲さんの視点に、大いに学びたいと思います。

喜寿の仲さん、すごく元気。そんな方と朝まで語り合えて、とてもいい日。

閲覧数4,288 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2009/02/15 03:59
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み