■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=6085
2008年06月20日(金) 
一日に、2回書き込みするのはポリシーから逸脱しているのですが、
うまいもん。北海道から、(横浜)、新潟、神戸、長崎からわんさか横浜に出店されていますよ~。

あいにく明日は、雨だそうですが私の一押し函館海鮮丼。
500円~800円。毛がに一杯1,200円

タカナシ乳業さんのアイスクリームワークショップ、BEER,長崎皿うどん、神戸餃子、あ、今日Y150の有名プロデューサーさまが、鯨カレーを召し上げっておられてましたよ。

皆で行きませう!ポートタウンフェスティバルへ
http://www.yokohamaporttownfestival.jp/

○ハマっち!メンバーによる手作り品販売ブース、癒し系で一番にぎわっていましたよ。こちらもお見逃し無く。

 YOKOHAMAおもてなしMAP、ごらんいただけます。

○21日は、地域SNS間連携として、千葉県房州わんだぁらんどさんも12名で駆けつけてくださいます。
酪農家でいらっしゃるポテちゃんママさんより

「牧場のおはなし「モモコ」と「いのち」といいます。
酪農家である私が、たくさんの動物たちと過ごす生活の中から
人間社会の中で忘れられてきそうな出来事を、やさしいイラストと共にお伝えしています。
「モモコ」は大人の女性へ「母親の愛情」「母娘の絆」をテーマに
「いのち」は小学高学年以上向け「いのちの大切さ」を訴えています。
21日には、「モモコ読み聞かせ隊」が伺い、パワーポイントを使って更に、手作りの作り物をつけて動物達になりきって演じます。
この作品は「モモコ」に続く「モモコ続」です。絵本にはなっていません。口演用で、小さいお子様にも分かりやすく、牧場を舞台に命の力強さを訴えます。
どうぞ、お楽しみに。そして、たくさんのお友達にお会いできる事を祈っています。」


○今日は、リトルマルシェブースの什器を無料でレンタルしてくださった、東京の(有)エコ・プロダクトの社長様が「産廃は全廃!」キャンペーンで、「Y150エコイベントをエコなイベントにしよう!」と、講演していただきました。

ほかにも、高校生が頑張っているブースetc.もあります。
集客力アップに貢献しましょう。


 




閲覧数4,680 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/06/20 20:58
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/06/20 21:42
    行きたい!!
    でも遠い~(涙
    次項有
  • 2008/06/20 22:02
    鉛筆野獣さん
    ☆ハルジオンさん
    来年は、ぜひ!!
    次項有
  • 2008/06/21 02:14
    リーさん
    行きました。
    楽しかったです。が・・・・
    YOKOHAMAおもてなしMAPを
    もらいそこないました。(>_<)
    次項有
  • 2008/06/21 15:10
    MoiMoi。さん
    えーと今日行こうと思ったんですがー、配水管の清掃人が午後にやってくるって言うので待っていたら時間が無くなってしまいました。

    行けるとしたら明日の午前中かなー?。

    ちと左足の裏の状態が思わしくない(歩き過ぎかも)のでビミョーではありますが。

    這ってでも来いって、野獣さんがおっしゃるんでしたら、這ってでも行きますが、、、、、。
    次項有
  • 2008/06/21 18:19
    鉛筆野獣さん
    ☆りーさん
    YOKOHAMAおもてなしMAPは、カラーでご覧いただいたほうが鮮明かつ美しいのですが、予算の関係で、白黒印刷のみ数枚用意しています。配布方法については、検討の余地ありと言うところでしょうか?
    次項有
  • 2008/06/21 18:25
    鉛筆野獣さん
    ☆MoiMoi。さん
    食育探検ままさんのブース頑張っておられました。私は、始終食べ続けで、明日は現地にいないと思います。でも、食のブースの、SAUSAGE FACTORY 横浜の、ザワークラフトたっぷりのグリルドソーセージパンは、2種類とも超おすすめです。700円の価値ありでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNSを活用し子育て支援、地域活性化などのお手伝いができれば^^
■この日はどんな日
ほかの[ 06月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み