■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=8505
2008年10月05日(日) 
 昨日10年前に購入した王様のキッチンシリーズと言う料理本で
自分でも何度も試して作ったことのあるお店、「野毛の河童」がシンボルの
洋食キムラに子どもと行ってまいりました。

 自分で試して作ってみた味と実際のお味はどう違うのか?

 一口食べて。ガツン!ときました。(携帯忘れたので持参した雑誌の紹介写真を・・・)

 いろいろおいしいハンバーグ。はあると思いますが、まさかこの本に掲載されているお店(東京かなと思っていたので)で食べることができるとは
 丹精こめて作られたデミグラスソースとふわっとスパイシーでジューシーなひき肉がたまらない貝殻型の鉄皿に乗った、ハンバーグ(卵添え)
うふふなお味でした。
もう1品はカニクリームコロッケ。(手作りマヨネーズ&ケチャップ添え)

 さて、hopeさんもちょっと前のブログで家事のこと書いておられましたが、、、私はとにかく整理整頓がうまくできません。
 元に直すことが大事といっても、元が決まらないんです。もっと良い場所があるような気がしてとりあえずここにしまっておこう!と言う感じなのが良くないのかも知れぬです、、、。

 収納スペースもまだまだ探せば部屋中にあるはずなのですが、家のどこにどういったものを直せばよいのかよくわかりません。(あっちこっちばらばらで、物を探す時間が多く疲れる)。
 とにかく迷いやすい。優柔不断。エー加減なんです。

 最近本当に髪の毛が抜けて抜けてどうなっているのか?って気になっていたところ、
子どもから「おかあさん頭の上、肌色が見えてるよ」
ですって~~~!!

 9月からフルタイムで勤務しているのですが、ベテラン職員さんの後任で、電話に出ても回答もできず、仕事の質も量もたいへん厳しく、(窓口対応もあり、理解不十分なまま受けてミスをしたり)ちょっと疲れてます。

 蚤の心臓に毛が生えているとよく言われるのですが、こんな私がすごく緊張をして仕事をしているので、かなり神経がまいっているようです、、、。(外食も多くなった)

 仕事の解決策は、業務に関する法律をもっと理解することだと思い、テキストを持ち帰り学ぶつもりであったがもうすでに日曜日の夜になっているではないか!
 普段はもうヘロヘロで、家事もおろそかにぐったりしている。

 最初は、久しぶりに仕事をしたのだから、外食もやむをえないと思っていたのですが、なんだか本末転倒している気分ですっきりしません。

 家事のほとんどを担当している私が、平日12時間近くも家を留守にするには、もっと効率的に家事をこなす必要がありますが何から取り組んでよいのかわかりませぬ。

 ぎりぎりまで、行くつもりの無かった職場に、諸事情で勤務することになり、どうも腹が決まってないようです。どこかに逃げたいって気持ちがおるんでしょうね。甘いな~~

 やるぞ=!!
 
 ブログを書いている場合じゃなく、やらないといけない家事労働が山積みなのですが、(洗濯物をたたんだり、アイロンかけたりって言うのが一番たまっているようです。)何で書いてるかって言うと書きながら混乱した思考を整理したり、はきだしたりしているようです。

↑言い訳)。


 どなたか家に一度来て、家事のアドバイスしていただけませんか?
お掃除伝道師さんは個人のお宅のアドバイスなどしていただけないのでしょうか?
 +我が家の収納と整理について、(もちろんコーディネータ料他お支払いはいたしますっ)コーディネートしてくださる方をご存知の方はぜひぜひご一報ください。)


 
 
HANAKO横浜案内に掲載されていた山手外人墓地近くの
「The Best Cheesecakes Cafe Yamate」にも、昨日の秋のコンサート開催前に食べに行きました。

 ここでもハンバーグ(お肉100%で美味しかったです。)
お目当てはワッフルと、もちろんデザートのまったりしたチーズケーキ。
 両方で1,680円でした。
 近いので、また行きたいです。

本当は、子育て支援の身近な場所での取り組みなどにもっと力を注ぎたい私ですが、、ままならずで、ストレスになっているかもです。。。



閲覧数5,088 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/10/05 20:36
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/10/06 02:53
    実は、私は今収納のアドバイスを外部から受けています。
    もうすぐ第2回目のアドバイスを受ける予定です。

    狭いアパートなのに、収納がなんとも上手に決まらず、
    その上増える書籍と服の対応・・・

    どこから本格的に改善すべきか・・・
    と悩んでいたので助かっています。

    まず第一に、手伝ってくれるプロがいる!
    と思っただけで気分が落ち込みません。

    2級建築士の女性の方で、
    以前はMM21にNPO共同オフィスを持っていました。

    私も「とりあえず置く」事をしてしまい、
    最終的にはそれでおしまい(笑)のタイプなのです。

    もしピンときたら、メッセージ下さい。
    詳細をご連絡します♪
    次項有
  • 2008/10/06 22:39
    鉛筆野獣さん
    ☆オレンジさん
    うわっありがとうございます。
    ばんざ~~い!!
    のち、メッセージメールさせていただきます。
    ひとまず情報提供ありがとうございます^^
    次項有
  • 2008/10/18 22:25
    収納はたいへんですよね。御婦人は洋服が増えるでしょうし、私は書籍の収納に呆然としています。収納できないのです。収納すると忘れてしまいますから。もう細胞が増幅するように増えます。それを仕舞うと、どこで読んだのか忘れるので積み上げるしかないので、いつも家内に叱られてます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNSを活用し子育て支援、地域活性化などのお手伝いができれば^^
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み