■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=8774
2008年10月15日(水) 
おおきにその1
前のブログhttp://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=8505 で我が家の効率的な家事をアドバイスいただける方。教えて~~と書いたら早速☆オレンジさんにご紹介いただきました。

仕事が忙しくってまだお願いをしていませんが、頼むにしても悲惨すぎる我が家。三連休で大掃除をしました。

☆オレンジさんありがとうございました。近々連絡を取ってみます。

おおきにその2
☆MoiMoi。さんの横浜中央卸売り市場コミュ「横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)」横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)」盛り上がってますね~~

去年は、尼崎(兵庫県)の市場で旬のものたくさんゲットした私。


今週の日曜日は横浜中央卸売り市場ツアーでゲットしたいくら(冷凍です)で☆ALETTA1500GTさんの函館いくら丼風http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=8744
なものを手作りしました。 19日は楽しみですね。
写真ピント合ってませんがご愛嬌と言うことで^^

おおきにその3
☆。iRiさん情報の。
オクトーバーフェスタに、行ってきました~~比較的並ばなくてよいビールと食べ物をゲットし、ポルカで気分のみ踊り、酔った勢いで我が家にしては高級なワインを15本買いました。

貴腐ワインもあり、今から今度の日曜日が楽しみだす。http://www.pieroth.jp/jp/index.html

おおきに総集編。
あとは、15:15に着いたら撤去が始まっていましたが、「ハロー横浜中区民まつり」にも行きました。目的のわたがしも、フリマで掘り出し物も、焼き菓子もゲットし、子どもも父とキャッチボールができ満足してました。関係者様お疲れ様でした。

 (根岸森林公園に初めて行きました。公共交通機関を使わずに自宅からどうやってアクセスすればよいのかわからず困りましたが、結局JR山手駅まで、チャリでそのあとは住宅地を徒歩で抜けて行きました。駅の反対側からはいかにも山手と言う感じで安心しました。ひなびた感じ・・・ラーメンやさんの床は土だったとかとか・・の商店街しか知らなかったので。)

おおきに番外編
明日、明後日と佐賀で地域SNS全国フォーラムhttp://www.3rdsnsforum.com/ が開催され、われらが☆hopeさんがパネリストとして参加されます。
お子様と一緒に参加されます。皆様応援しましょう!!

11日土曜日洋光台の「はまぎんこども宇宙科学館」にも初めて行きました。
これ気に入りました


ちなみに私、昨夜22時時に寝て、2時半に起きました。7時まで仮眠します。今日は秋休みで学童の開始時刻にあわせ1時間遅く出勤なので、おやすみなさ~~い。(寝れるかな?)





閲覧数5,281 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/10/15 06:10
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/10/15 06:44
    さんまさん
    うまひょー
    次項有
  • 2008/10/18 22:18
    野獣さん、やはり横須賀に住んでると、横浜の情報にはうといものですね。洋光台の「こども宇宙科学館」が浜銀さんが引き受けたとは、気付きませんでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNSを活用し子育て支援、地域活性化などのお手伝いができれば^^
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み