■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=17117
2009年07月07日(火) 
ヒルサイドの平日スタート、
月曜日の午前中、どっと押し寄せてきたのが、小学生たち。
平日は、子どもたちの相手をたくさんできますので、
子ども好きはいらしてください。

「CMを作れるのはここですか」って、押し寄せて来たので
あわてて、「それもできるけど、子ども放送局をしようか」と
小3の一団と取材。
まあ、子どもたちが撮った映像をY150.TVで見ていただければと思いますが
子どもたちはおもしろがってやるので、これも少しずつ取り組みましょう。

とても全部には対応できないのですが
ここは、格好の宣伝の場になることを認識ください。

例えば、8月にやる「子ども放送局、親子講座」などは
毎日押し寄せてくる子どもたちにチラシを配って
「やりたい人はこの日に来てね」と何枚でも渡せますよ。
なにしろ、横浜の全小中学校がY150に来るんだから。
CM講座も夏休み募集、チラシを作ってみては。

ミニヨコハマのサミットなんかも、
「子どもたちの放送局もやりますよ~」と案内してチラシを渡せば
結構宣伝になって、参加者も増えるのではと感じました。

さて、平日2日目の今日は、錦台中学校の取材班がどんな活躍をしてくれるでしょうか。楽しみ。

閲覧数2,980 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/07/07 02:32
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/07/08 08:16
    横浜市の全小中が来るんですか?
    こりゃ、すごそうです♪
    次項有
  • 2009/07/09 02:12
    鉛筆スーさん
    > ビューティラボさん
    ベイサイドにも行っているので、全部が来るわけではないでしょうけど、
    平日は、子どもが来るとワーっっと賑やかになって、ズーラシアに消えた後は、また静かになる。
    当面は、子ども向け担当者が必要かも。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み