■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=7198
2008年08月05日(火) 
 横浜に転居後初めての宮仕えは、、、。
 
 1日~19日までの平日10:00~17:00
 横浜税関にて、税関士試験のための臨時職員として従事。
 ここは子どもの通う学童の保護者が3名も勤務されており、
 その中のお一人は、担当職員の方ととても仲が良いらしい。

 偶然とはいえ、世間はほんとうに狭い。
 
 しっかり働かせていただきます。

 しかし、時の経つのは早い。。。
 前に、ブログを書き込んでから10日以上経過していた。
 
 旦那さまは、バースデー で、最後の年代に。
 長女は、この日に合わせて里帰り。
 長男は新しい学童で始めての夏休み生活。
 
 学童交流~映画館や美術館に行ったり、一緒に昼食づくり
 をしたり。プールetc.
 8月2、3日は毎年恒例のサマーキャンプにも参加。
 (我が家は、里帰り中の高校2年の長女と、1日にお誕生日
 を迎えたパパと共に4人家族で参加)

  南足柄郡丸太の森キャンプ場では、かまどでご飯を炊き、
 カレー作りに、川遊び、キャンプファイアー&ゲームそして、
 近くの温泉「おんりーゆー」
http://www.ashigara-only-you.com/ でさっぱりした後は深 夜まで親睦会を、、、。
 
 平日日中、せっかく帰ってきたのに家族が出払い、「退屈!」
 とぼやいていた、長女のボランティア先も決まった。
(本牧かもめ学童)

 また、兵庫県へ帰省&前職の同僚&ひょこむメンバーとの
 オフ会出席のため24日まで滞在予定。

 なかでも一番大きく変化したこと。。。

 8月25日から横浜市役所の、産休代替臨時職員として急遽
 勤務することになったこと。

 横浜ポータルサイトというコミュニティを立ち上げ
市政ニュース関連のことをトピックで書き込んでいるほど、
http://sns.yokohama150.jp/bbs/bbs_list.php?root_key…1217876008
 やりたいことに一番近い組織での勤務でもあり、他に正職員での
 勤務も決まっていたのですが、「引き受けなさい、使命じゃ~」  と、天のお告げがあり、お引き受けすることにしました。

 公務に就いたことはあると言えども、未知の分野の業務でかなり大汗をかきつつ、しかしお声をかけていただいたことに感謝して勤務させていただきます。

 当初予定の勤務と単純に年収を比較すれば、3分の1くらいに
 なるのですが、自分でチョイスしたのだから、すっきりとした
 気持ちで望みます。

 ちょっとすっきりしないのは、昨夜の阪神VS横浜戦。
 本当に首位?っていう負け試合でした。

 横浜にきて初めて富士山見ました。五合目まで来たのだから
 見えなきゃおかしいね。


 
 




 

  




閲覧数5,334 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/08/05 05:04
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/08/06 09:40
    JQさん
    毎日暑いですが、
    暑さなんてなんのそのの野獣さんパワーを感じました!
    さすがです。
    横浜からの野獣オーラががんがんとんできます^^
    次項有
  • 2008/08/07 17:42
    鉛筆野獣さん
    ☆JQさん
    このオーラが、秋に予定している採用試験に生かせればよいのですが(笑)
    問題集やればやるほど、知能の低さで自己嫌悪に陥り「もうやめたらええやん」というもう一人の自分のささやきに翻弄される自分がいるんです。
    次項有
  • 2008/08/08 18:57
    。iRiさん
    今度、ランチ行きましょうね♪
    次項有
  • 2008/08/09 20:05
    鉛筆野獣さん
    ☆。iRiさん
    は~い♪ありがとうございます。
    引っ越してきて早々このあたりで働きたい(さくら通り)と思っていた場所だったのでとても楽しみです。
    私の脳の80%は食べることゆえに数的処理などはなかなか頭に入りません(泣)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNSを活用し子育て支援、地域活性化などのお手伝いができれば^^
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み