ハッスルのメディアの使い方はいかにも「プロレス的」というか、うまいですよね。
それだけにメディアとの関係が微妙なものもあって、
デイリーなどは取り上げていますが、私が購読している読売系の某スポーツ紙はハッスルを一切取り上げていないんですよね。
ハッスルは最近では昨日が決勝だった競艇王チャレンジカップとコラボレーションしてPRしたりと、あらゆる分野に進出しています。
うまく使えば、150周年側にもプラスになるのしょう。この先、例えば「市長が条約無効を高田総統に申し入れ」とかやっていけば、面白い展開になるのでは?
それにしても、高田総統は大晦日にさいたまスーパーアリーナにハッスルで登場し、そのまま同所で行われる旧PRIDEの「やれんのか!」に高田本部長として参加するという荒業を決行します。