ティーンエージャーの間では、
mixiというより、モバイル対応の「プロフ」でしょうね。自分のプロフに、検索でやってきた人たちからコメントがつく仕掛け。
●数百万人を抱える楽天モバイル事業の秘密兵器、「前略プロフ」の秘密
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023…716,00.htm
データがちと古いですが。
SNSよりはるかにお手軽で、爆発的なブームに。いまはどうでしょう?
きょうのヤフーニュースより。 ●【Web】ツールも向上 広がる可能性 ダダ漏れ増殖中(産経新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000052…an-bus_all <そらのさん(22)は、同社が運営する動画サイト「ケツダンポトフ」で、ブロガーへのインタビューや各種イベントなどをライブ中継している。動画配信サービス「ユーストリーム」を活用する“ダダ漏れ広報”としてネット上で注目を集めている。(略) 「デートの時はスカートかパンツか」などの「決断エピソード」を閲覧者にチャットで質問する様子を中継したのが初めてのダダ漏れ(略) 動画配信サービスやツイッターといったリアルタイムコミュニケーションが盛り上がっている状況を「雑誌などの編集したものとは別の“編集なしの魅力”が注目されている」と感じている。> ●.新たなソーシャルメディアの人気に押されつつある Blog http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000014…-inet-inet <かつて最先端のコミュニケーション手段とされていた Blog が、若いインターネット ユーザーのあいだではもう人気を失っていることが、Pew Internet & American Life Project の実施した最新調査で明らかになった。> こういう時代なんですねえ。変化はや! |