■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=29679
2010年07月04日(日) 
このごろ、「そういえばあの人の力を借りたいな~あ」と思っていると、
それがなんともタイミング良く、その人が登場してくれて、出会いの場がやってくることが多いのです。
そして会ってみると、偶然とは思えないほど、別のつながりが広がっていくことに少々驚いています。

今日は、久しぶりにユビキタスマン川井さんに会いました。
「ヨコハマストリーム」で、川井さんが横浜に来るというので、出かけた次第です。

そういえば、このブログで川井さんのことに触れたのは
2008年6月1日でした。
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=5629

デジタルデバイディッドマン鈴木を名乗るきっかけは、
ユビキタスマン川井さんの名前に対抗?したようで。

さて、会ってみて驚いたのは
彼の事務所、今春からアート千代田3331に移したというじゃあありませんか。
これは、これから一緒に何か動き出すことになりそうな予感に。
次々、いろんなことがつながっていく、気持ち悪いほど偶然に。

閲覧数4,332 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2010/07/04 18:41
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/07/08 09:07
    hopeさん
    > 橋本@CITVさん
    橋本さん、ありがとうございます。当日は、てんてこ舞いで、じつはちゃんと話が味わえていないってこと、たくさんあります。
    現場にいても、言葉が聞けていないんですね。

    そういう意味で、録画はホントに助かります。
    報告の記事も書かなくてはいけないので、参考にさせていただきますね。

    今後ともよろしくお願いします。
    次項有
  • 2010/07/05 09:15
    > スーさん

    ネットの世界は半年ごとに主役が変わり、昨年のダダ漏れそらのさんに続き、今は川井さんのユースト本が主役になってるんですよ。
    だから彼もすでに「次」のことを考えているみたい。
    ユーストの次って何だろう?
    彼が何に着目するのか、注目です。
    次項有
  • 2010/07/05 01:24
    鉛筆スーさん
    > 橋本@CITVさん
    川井さんがユーストリームのことをやっているとはシランかった。
    横浜市民放送局とも、連携していきましょう。
    次項有
  • 2010/07/05 01:21
    鉛筆スーさん
    > GOORANGEさん
    ユビキタスマンは、「ヒマナイヌ」です。
    http://www.himanainu.jp/himag/

    3331で、HPを見ると講座なんかもやっていますね。
    次項有
  • 2010/07/05 01:19
    鉛筆スーさん
    > hopeさん
    お疲れさまでした。
    とても「多様性」のある集まりになって盛り上がりましたね。
    これから、おもしろい展開になりそうですね。

    さて、3331では、ここに行けば全国の地方紙が全部見られるようにしようと、企んでいます。
    神奈川新聞にも、そのうちお願いしにいこうかと思っているところですので、よろしくお願いします。
    次項有
  • 2010/07/05 00:45
    川井拓也(ヒマナイヌ)さんのミニトーク「地域を変えるネット生中継」、生中継は回線逼迫で何箇所か途切れてしまったので、録画しておいたものを再アップしました。2010年7月4日横浜マリンタワーホールにて。
    http://www.ustream.tv/recorded/8070500
    次項有
  • 2010/07/04 21:32
    hopeさん
    きょうは、お運びいただきありがとうございました。
    川井さんの話は、実践的でありながらわくわく感もあって、ほんとに刺激的でした。

    そうそう、アート千代田行きたいです。スーさんは何をなさるのですか?

    ザイムもあんなふうに復活させたいですよね…
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み