■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=3582
2008年02月27日(水) 
この間、せんきょフォーラムを企画してミニヨコの子どもたちを歌とダンスで出てみない?となり・・・子どもたちがとってもたくさん参加した。
フォーラムのパネリストも、ミニヨコ市長、副市長、広報局長と社会派トーク(?)を繰り広げた。
http://miniyokoha.exblog.jp/7345876/

で、写真に並んでいるこどもたちの多くの親たちは(全部じゃないよ)、なんと自分のこどもの出番の時間だけ、フォーラムにきて、一生懸命トークするミニヨコ市長、副市長、広報局長他出演者のまったく聞かないで、出番が終わったら帰っていく(こどもをおいて)。
そしてフォーラムが終わったころ、また迎えに来た・・・

とってもとっても、中高生が本音トークをしていたのに!
普段聞けない他のこどもの意見が聞けたのに!
なぜ、自分の子しかみないのか?

すごく失礼だなって思った。

ミニヨコはこどもじゃなく、大人の教育が必要な場ですね~

閲覧数6,056 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/02/27 02:22
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/02/27 21:23
    鉛筆晶子さん
    たぶんビデオも自分のこども中心にしかとってないんだろうな。自分のこどもだけでなく、どうして隣にいる子も、またその隣の子も愛せないんだろう。みんなとってもかわいいのに。
    次項有
  • 2008/02/27 07:33
    私も現場にいましたが、ミニコンサートの直前に来て、ビデオ回してそのあとのディスカッションも聞かずに会場を出ていく大人。
    びっくりしました。
    でも彼らにとってそれが当たり前なんだろうね。
    そんなに忙しいわけでもないなら、主催者の気持ちに思いが及ぶなら、聞いていくだろうに・・・
    せっかく見識を広めるチャンスを自ら逃しているような・・・、
    次項有
  • 2008/02/27 06:55
    うわ、面白そうですね!!きっとききごたえあったでしょうね〜。

    ところでオトナの教育ですか、、、
    以前友人とおしゃべりしているときに、「親になるための試験ってなんでないんだろうね」と話していました。
    子育ては親育てって言いますけど、かわらない、かわれない部分ってあるのかも。でも単に気づかないだけかもしれないし。
    いずれにしても、オトナの行動をみて、コドモががっかりするのは、ちょっとがっくりしちゃいますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
晶子さん
[一言]
すべてをプラスに変えていこう!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み