■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=3692
2008年03月02日(日) 
小学校で白玉ぜんざいを作るので餡子を持っていく当番になった我が子。料理が好き。小豆を買ってきた。

で、私がいない日にひとりで作ることになったので、あずきの煮方を書いて説明したら、がんばってひとりで作って学校にもっていった・・・他のこどもたちは全員缶づめをもってきた、と自慢げにかえってきたよ。
手作り餡子をつくれる男の子ってかっこいいじゃん。

それとはまったく別の話題で、新NPOを設立準備中だ。
NPO法人 ミニシティ・プラス(準備中)
http://minicity-plus.jp/

ここの会員に高校生2人を入れることになって、ちゃんと設立総会に同席し、準備中。。。

高校生からまちづくりNPOに入っているってかっこよくない?

閲覧数5,549 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/03/02 22:42
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/03/03 08:11
    鉛筆晶子さん
    ミニシティ+はミニヨコを都筑だけじゃなく、いろんなところに広げていくためにつくりました。会員募集してます~ぜひ(笑)

    ミニヨコ研は3月末でミニヨコラボに名前をかえてネットワークとなり残ります。

    ちなみに次回ミニヨコ研は3月6日18時半~なか区民活動センター・・誰でもきていいよ。
    次項有
  • 2008/03/03 07:24
    「夜中にひとり、小豆を洗う小学生」でなくてヨカッタ!!
    次項有
  • 2008/03/03 01:28
    ミニシティ+のサイト拝見しました!
    なんだかワクワクしますね。ミニヨコとの違いはどんな感じなんでしょうか?
    ワタシもようやく自分が目指していく方向を見つけました。畑版ミニヨコって感じのものです。この思い、この考えこそが、スタートライン。これから頑張っていこうとおもいます☆いろいろと学ばせてください!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
晶子さん
[一言]
すべてをプラスに変えていこう!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み