■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=5234
2008年05月18日(日) 
この一週間、お会いした方や話題にした方を振り返ると、
「エコマネー」で結ばれているのかなと感じています。

「六ヶ所村」の鎌仲さん、今は原発問題でホットですが、
鎌仲さんと言えば、「エンデの遺言」が出会い。
一緒にいた徳留さんとも、地域通貨の縁。
野獣さんとお会いしたら「兵庫県にいる総務省の牧さん」というので、「えっ、地域通貨の政策を作った彼のことだよなあ」と、存在を確認した次第。
ICTのフォーラムで会った佐倉の中村さんも、佐倉のエコマネーつながりからだし。
どうも、先週はエコマネーに呼び寄せられたような気持ちでした。

これも何かの縁、そろそろ「エコマネーで動き出せ」という天からの指令かなとも思ったり。
エコマネーネットワーク(エコミュニティネットワーク)を解散してから、地域通貨をメーンにした取り組みはしていませんでしたが、もしかしたら、そろそろ世の中が求めているので「みんなでやろうよ」と「つなげた」のかのしれませんね。

閲覧数5,298 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/05/18 01:56
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/05/20 00:02
    鉛筆スーさん
    そういえば、sugi-さんとも、エコマネーつながりでしたね。
    再結集しましょうか。
    次項有
  • 2008/05/18 19:07
    sugi-さん
    たしかに「エコマネー」つながりでいろいろ出来そうな気配がありますね(^^)!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み