■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=8062
2008年09月15日(月) 
 と言っても私はノー免許なのですが、、

車種は良くわからないですが、

ゴルフ3車種、シトロエン、ジェミニ、ジムニー、パジェロ、トヨタの中古(名前忘れた)ビートル、MPV、バサラ、オデッセイ、エリシオンなどたっくさん買い換えた。(まだあったかも知れぬ)

 今は駐車場も空きが無いし、とりあえずノーマイカーも良いかなと思っていましたが、やはり自家用車はあった方が良いなあ。

 3連休に関西に行くことになっていて、レンタカーを友人のコネで割安で借りることができた。
 しかし、急遽予定変更となり、24時間×3=78時間思う存分使えることになった。

 せっかくだからプチ旅行と思ってはいたのですが、この3連休に空いているホテルも見つからず。

 1日目は、新横浜ラーメン博物館へ夕食を食べに行きました。
ちょっと、誤解していたけど、昭和な演出がなかなか素晴らしく、懐かしくって感動!!
 食べたのは、和歌山ラーメン@井出商店の醤油とんこつ中華そば

2日目は、今の仕事が船員さんに関係があるので、三崎へ行ってまいりました。私たち家族もまぐろ三昧。特にあごの煮付けはコラーゲンたっぷりで美味でした。
 帰路、三浦市の菊名海水浴場の砂浜を散策。なんと、長男は初体験。裸足で歩くと本当に気持ちいいですね。


そして3日目の今日は、フィアットのお店に行って、展示している車を見学。で、かなりお洒落なお気に入りの車を見つけたので、明日から節約モードに切り替える私でした。
 
 そろそろ、おもてなしMAP第二段のミーティングも始めたい。
この企画の話が持ち上がったときいち早く☆hopeさんにご推奨いただいた小島屋さん。
行きましたよ~~。
安くて美味。このご時勢にBLTサンドに、野菜サラダ、じゃがバタ、サイフォンコーヒーつきで600円。 明日も行ってしまいそう。

☆hopeさん情報提供ありがとうございました^^




閲覧数5,436 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/09/15 23:11
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/09/21 01:38
    鉛筆野獣さん
    ☆hopeさん
    おじさんの憩いの場。おばさんですが行って来ます(笑)
    次項有
  • 2008/09/18 21:59
    hopeさん
    おお、いってこられたのですね、小島屋。あの店の年配の女性は、さいしょちょっととっつきにくいのですが、通いつめているとあるとき、一気にフレンドリーになってくれます(^^)!
    これからはポテトグラタンもおすすめ。
    トーストもちゃんとバターだし、アイスコーヒーがビターでうまいです。

    あと、喫茶店といえば某神奈川新聞社の近くにファミリーマートがあるのですが、その並び【弁天通】を馬車道方面にちょっと、あるいたところに「アミーコ」といふ喫茶店があります。
    おじさまたちのオアシスなのですが。。
    ここは「昔」美人姉妹として人気あったという女性2人とマスターが接客している店です。
    コーヒーはもちろんですが、ナポリタンが強烈。うまい、というより引力ある味で中毒になります。ちょっと高いのですが・・・。
    いってみてくださいませー。

    お店情報はなんとか寄せることができるとおもいます。
    次項有
  • 2008/09/17 00:09
    鉛筆野獣さん
    ☆masasanさん
    ごぶたさ、ちゃうごぶさたです。
    曇っていたし、海岸散策は18時過ぎていたけど穏やかで気持ちよかったです。
    横須賀も楽しそうですね。
    次項有
  • 2008/09/17 00:07
    鉛筆野獣さん
    ☆お掃除伝道師さん
     昨日レンタカーを返すのに12リットル入れて満タンにして、2000円以上払って、本当に高騰していると実感しました。
     今まであったものがなくなるのはやはり不便です。食器洗い機もスペースの問題で譲ったし。。。
    次項有
  • 2008/09/16 15:48
    masasanさん
    菊名海岸、なつかしいですねえ。

    母方の実家があったところです。
    子供の頃は、祖母が民宿をやっていたので、他のお客さんたちにまじって、毎年長期滞在。毎日泳ぎに行っていました。

    いまはだいぶ変わりましたが、海岸だけは変わらないですねえ。

    昨今のガソリン高騰につき、車(ハイオク仕様、10年落ちのミニクーパー)はなるべく自粛しちゃいます。
    次項有
  • 2008/09/16 09:38
    わたしには仕事柄車は必需品なのですが、それでも起業するまではペーパードライバーでした。

    子連れだと特に車は便利だと思います。
    でもガソリン高騰の昨今、電車か車か?

    現場仕事でないときは迷います(*^_^*)
    便利だとついつい運動不足になってしまって・・・。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNSを活用し子育て支援、地域活性化などのお手伝いができれば^^
■この日はどんな日
ほかの[ 09月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み