■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=9588
2008年11月10日(月) 
ちょっと前にBankARTの池田さんから、スクールを各地でやるよ、という話は聞いていて、いいなあ、と思っていたけど、詳細までは、その時のチラシではまだわからなかった。

で、今日、晶子さんからのメールをいただき、びっくり。
http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=4090

区内で、すてきな活動をしている人たちが登場し、地域の課題がテーマになっていて、相当おもしろそう。

ちなみに、あした11月11日19時~21時 
武蔵工業大学 33G(3号館3階)では、晶子さんが登場。
参加費は1000円。BankARTLifeⅡのチケットがある人は500円だそうです。
申し込みは、school@bankart1929.comへ、希望の講座名や氏名などを記入して申し込むとのこと。

晶子さんは、いろんなことどんどん実現していく人。話も夢いっぱいなんだけど、ちゃんと実現させるから、それも成功事例となるステキなイベントをやっちゃう人なので、きっと、面白いと思います。あしたお時間ある方、ぜひ。


他にも、瀬谷区の長屋門公園では長屋門の清水さんや芸術麦酒プロジェクトの緒賀さんが「都市の中の古民家」をテーマにしたり、磯子区の浜マーケットでは、みかんぐみの加茂さんが「磯子の風景の再生」をテーマにしたり、南区では「住宅地の中の文化」をテーマに三吉演芸場の本田さん(息子さん)が登場したり、港南区では、「副都心港南の可能性」をテーマに、旧野庭小学校でオムトンが演奏したり、金沢区では金沢文化芸術祭のプロデューサーの浅葉和子さんが登場。会場は「アサバアートスクエア」。そこって、浅葉さんのお宅にあるアトリエというか、教室というか、そういうスペース。イタリア風のステキな建物。
中央市場では「つま正」の小山さんが登場。伝説のチーズケーキの「ガトーよこはま」も経営されているそうです。

とにかく18区全部、どの区も1~2回ずつの講座が用意されています。

私も講座とか、企画することもありますが、こんなに各区にまたがり、さらに内容もそれぞれ個性的なのをつくるなんて、どれだけ大変か。。

閲覧数5,293 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/11/10 20:16
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/11/11 10:02
    >「市場コミュ」な皆さま

    コメントありがとうございます。タイトルに「市場」を入れて、食いつきよくしたつもりですが、それにしても、さすがな反応!

    BankARTの担当さんにちょっと聞いてみますね~。
    次項有
  • 2008/11/11 02:02
    masasanさん
    とりあえず、挨拶にいきましょうか?
    当日、市場スタジオを見学してもらい、ゲスト出演もお願いするとか。
    また放送延長になりそうですね~

    あっ、ここ市場コミュの打ち合わせ場所じゃなかったですね(笑)
    次項有
  • 2008/11/11 01:36
    スーさん
    市場に注目がますます集まっていますね。
    なんと、生放送の日と重なっているのも偶然、
    もりゆかさん、コラボの橋渡し、お願いできますか。
    ぐっと、盛り上げましょう。
    次項有
  • 2008/11/10 23:22
    取り急ぎ、15日の市場のスクールを申し込みました。
    15日は生放送をやっているので、スクールの中継もしたいけど。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
もり・ゆかさん
[一言]
もう一度「コ」からはじめる。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み