■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=10431
2008年12月07日(日) 
昨日は、横浜中央市場にいろんな人が集まって、とても楽しい「放送」になりました。
本当に、ペリー・テイストさんが言う「市場の開国!」のような感じになってきたと感じています。

横浜へやってきた「鮮魚の達人」、市場のTさんのような感じの方でしたので、実は内心、笑ってしまった。朝、和歌山の市場の仕事を終えて、関西空港から羽田経由で駆けつけてくれたのが、11時過ぎ。
「はじめまして」と言うと
「ここには、仲間のマイスターがいるんだよ」と、携帯を取り出して電話。もしかして、仲卸のコーナーでさっき鱈の裁き方を解説してくれたIさんじゃないかなと思って聞いたら、ずばり。
スゴイつながりです。Iさんは、今回の市場ツアーで「初デビュー」でしたから、そこに仲間が来るなんて、お互いに偶然。

これは、神様が導いてくれているのだと思いました。
Iさんを呼んで、一緒にライブ中の「放送スタジオ」へ。
ジャストミート前での生放送に、達人さんも大いに興味を持ってくれて、「これ、おもしろい。築地でもやろう」。
築地のコンシェルジェさんと一気に盛り上がりました。

たぶん、近々、築地でも「みんなの市場放送局」が開局になりそうです。
数日前に、築地のコンシェルジェさんを、ハマっちに誘って横浜に呼んだのがきっかけで、ここまで人がつながり、動きができるとは、これも驚きです。
「みんなの市場放送局」全国ネットワークも、すぐにでもできるようなムードになってきました。

閲覧数4,732 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2008/12/07 02:01
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/12/09 07:49
    築地生まれのさすらいの尺八マン。
    「築地でもみんなの放送局」いいじゃん。
    ジャンジャン、築地を応援して,!!
    次項有
  • 2008/12/09 10:53
    鉛筆スーさん
    > さすらいの尺八マンさん
    横浜と築地をつなげましょう。
    20日に、横浜中央市場で次の放送をしますので
    http://www.stickam.jp/profile/ycmb
    都合が良ければ、のぞきに来てください。
    よろしければ、尺八ライブで出演とか。
    おもしろそう。
    次項有
  • 2008/12/09 12:37
    むむむ・行きたいけど、
    20日は秋葉尺八倶楽部の
    お楽しみクリスマス会&忘年会なのねー。
    残念・・・
    次項有
  • 2008/12/10 01:38
    鉛筆スーさん
    > さすらいの尺八マンさん
    では、新年会演奏を横浜中央市場から、いかがでしょう。
    次項有
  • 2008/12/10 07:06
    良いですねー、
    尺八でBGMやっちゃうかも、
    おせち料理を食べに行こうかな。
    そのときは声かけてください。
    次項有
  • 2008/12/10 11:11
    鉛筆スーさん
    > さすらいの尺八マンさん
    次に何をやるか、ハマっちの中で意見交換していますので、ぜひ、絡んできてください。
    「横浜中央市場を横浜の新名所に」のコミュです。http://sns.yokohama150.jp/community.php?bbs_id=500
    ぜひ、ここに情報発信してください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み