■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=10756
2008年12月16日(火) 
高橋美江さんをご存じですか。

横浜でも、まちあるきマップをつくっているので、
ファンも多いと思います。

その高橋さんから、番組の案内メールが届きました。
21日の「ソロモン流」、見てくださいね。

<以下、高橋さんの案内>
…………………………………………………………………………
■「ソロモン流」出演!!!
人物にスポットをあてる「ソロモン流」に出演します。
放送日/12月21日(日)夜9:54~ 12チャンネル

船越英一さんがナビゲーターをしている、あの番組です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/solomon/index.html
1人の人物にスポットをあて、その人の公私にわたる日常を撮り、
つまり密着取材でその人物の考え、作品、仕事ぶりを紹介する1時間番組!
私ひとりで1時間ですって、スゴイことです!

別仕事で善光寺や小布施の地図を作る話が進行中ですが、
実はすでに、善光寺や小布施を取材する私のロケハンは終了。
ロケはいいのですが、善光寺地図の完成までを番組内で紹介したいとかで、
一ヶ月足らずでA2くらいの地図を完成させるというメチャクチャなスケジュールでした。
一応、なんとか完成。
あとは当日番組を観るのみ。
………………………………………………………………………………
以上、よろしくお願いします。
●高橋デザイン室
**************************************************
●高橋美江☆絵地図師・散歩屋
専門:まちの「ハレ」と「ケ」を見つめる「お散歩民俗学」
http://www.gei-shin.co.jp/comunity/11/index.html
http://www.miesan.jp
<以上ですが>

加えて
「ソロモン流」のウェブに予告として、説明がいいですね。
「次回は、正確さや緻密さだけではなく
暖かいタッチが大人気の絵地図師・散歩屋高橋美江。
手書きの絵地図が人気を呼び、
全国200ヶ所以上の地図作りを手掛けた散歩界のカリスマガイド。
東京の下町を絵地図で紹介している著書
『絵地図師・美江さんの東京下町散歩』を出版し一躍有名に。
今回は東京浅草をはじめ高橋さんお勧めの東京下町スポットを案内します。
そして創建1400年、長野県善光寺の参道絵地図の完成までを完全密着!」とあります。


閲覧数2,426 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/12/16 03:47
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み