■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=10979
2008年12月22日(月) 
 うるう年だった今年は昨日でしたが、例年は本日が冬至であります。
 歳の暮れも次第に押し迫ってまいりました。
 当方も、鶏になりそうな勢いでバタバタしております。

 そんな中、写真の品、中山駅南口・歩3分の居酒屋「蔵」にて撮りました&食べました。
 寡黙が似合う店のご主人そのまんま、店内は静かでくつろげます。
 ただし、撮った写真については、もう少し居酒屋らしい色合いというか、
 “その人なりに人生しょってる”空気感を目指したほうが好かったとも思われ。

 ところで、話を脱線させますが。
 店主が寡黙といえば、缶コーヒーのCM「宇宙人ジョーンズの地球調査」シリーズ、
 毎回楽しみなのですが、最新の「屋台編」 とりわけ気に入っております。
 【ご参考】 BOSS “The CM Press”
 → http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cm_press/
 

閲覧数4,076 カテゴリ食べる前に撮る コメント2 投稿日時2008/12/22 16:35
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/12/22 23:35
    銀二さん
    宇宙人ジョーンズのシリーズCM、小生も好きです。
    最新作のラーメン編は、エンディングで鈴木京香が、「おじさんのうちに泊まっちゃおうかな」ってぽつっとつぶやくと、ジョーンズが耳から湯気を吐き出すところは、なんともいえない味でいいですね。

    ジョーンズってとってもシャイなんだろうな。
    次項有
  • 2008/12/24 17:08
    鉛筆さん
    銀二さま、こんばんは。
    まだ5時ですが、外はすっかり夜であります。
    今宵、サンタの衣装でケーキを売るひとたち、
    そこでケーキを買って家路を急ぐお父ちゃん達たち、その他いろいろに
    明日の朝へと続く 幾多の年の瀬のホームドラマを空想いたします。
    宇宙人ジョーンズにも、そのあたりを是非に調査していただきたいです。
    コメントありがとうございます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
彦さん
[一言]
42歳になりました。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み