■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=11336
2009年01月03日(土) 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
&、ビバ・Y150。

=====

のっけからわたくしごとで恐縮ですが、年明けの私、
NHKで「年の初めはさだまさし」( http://www.nhk.or.jp/masashi/ )を観たり、
釣瓶さんと古田敦也さんの「家族に乾杯」( http://www.nhk.or.jp/kanpai/ )を観たりしつつ、
まったりと過ごしました。 この弛緩した感じがどうにもゼータクで、お正月は大好きです。

さらに、昨日も今も箱根駅伝なんぞテレビ観戦中♪
まもなく小涌園前を通過ですが、僅差で東洋大がトップ。
おっと、早稲田がまたまたチャージ、、、うーむデッドヒートです。

選手や関係者のみなさまには甚だ不謹慎で恐縮なのですが、
コタツでミカンが美味しいです。(^^);

初詣は地元の杉山神社です。(あちらこちらにある名前ですが、緑区西八朔のこちらです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E5%B1%B1%E7%…E%E7%A4%BE
ハシゴして、道沿い1キロくらい先、青葉区しらとり台の「神鳥前川神社」。
http://www.kanagawa-jinja.or.jp/search_dtl.php4?jid…scd=&npg=0

以前は、箱根駅伝の沿道観戦とセットで、お馴染み伊勢山皇大神宮や
メジャーどころの引力に惹かれて鶴岡八幡宮へ出かけたりもしたものですが、
だんだんと地元志向になっていきますですね。

閲覧数4,728 カテゴリ食べる前に撮る コメント6 投稿日時2009/01/03 08:29
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/01/03 08:57
    美味しそう♪

    我が家も喰って飲んでテレビ観て寝ての正月です。
    今年の駅伝は見応えありますね。

    今日から徐々に動き出します。
    明日が仕事始めです。
    次項有
  • 2009/01/03 10:22
    あけましておめでとうございます。

    神鳥(しとど)前川神社、懐かしいです。
    介護福祉士時代にお年寄りを初詣に連れて行きました。ゴッつい坂の上にありますね。

    杉山神社は現職の工場を改装したときにお祓いをお願いしました。
    横浜北部エリアとは切っても切れぬ縁の私です。

    しかし奥様はいつもきれいな盛り付けをされますね。
    「食べる前に撮る」新春スペシャルをどうもでした。
    次項有
  • 2009/01/03 10:28
    鉛筆さん
    橋本@CITVさま、あけましておめでとうございます。
    昨年は「真夏の大感謝祭」を一緒に観させていただき、ありがとうございました。
    年末、FM放送ではサザンの曲が何度も流れ、《あぁ、そういえばこの夏の出来事だったんだなぁ、、、》などと回想した次第です。
    今年もよろしくお願い申し上げます。

    > 今年の駅伝は見応えありますね。
    すごいですねー。
    ただいま各ランナーが平塚中継所を通過したところなのですが、
    先頭の早稲田と東洋の差がまだ10秒足らず。
    どこまでもつれるのか目が離せません!
    次項有
  • 2009/01/03 10:42
    鉛筆さん
    ALETTA1500GTさま、あけましておめでとうございます。

    > 神鳥(しとど)前川神社、懐かしいです。
    なぬっ。およよ。

    > ゴッつい坂の上にありますね。
    神鳥(しとど)前川神社、おっしゃる通りでありまして、
    お参りの際には高齢の方は苦労するようです。一昨年の秋のこと、
    長男の生後100日のお参りに義父・義母ともども出かけたのですが、
    参道の長くて急な石段がなかなかしんどかったようで、
    休み休み登りました。その時はちょうど七五三の時期で、
    境内は大変賑わっておりました。

    おっ、茅ヶ崎手前で東洋大が早稲田をかわしてふたたびトップ!
    (あっ、すみません、興奮してしまいました)
    次項有
  • 2009/01/03 11:08
    鉛筆さん
    駅伝の復路、原宿交差点を通過しているところなのですが、
    ほんとうに激戦つづき由、《自分ミカン喰べてる場合か??》と
    なんだかソワソワしてきました。

    Mr.ALETTA1500GT Wrote:
    > 奥様はいつもきれいな盛り付けをされますね。
    恐縮です。そうなんです。《マメだなぁ、センスよいなぁ、
    ちょっとしたものだなぁ、、》などとハッピーになってしまうもので、
    ついつい撮ってしまいます。 蛇足ですが、食べれば味もGood。

    > 「食べる前に撮る」新春スペシャルをどうもでした。
    ご愛読ありがとうございます。
    拙、いまさらながら《食べることって深いなぁ、、、》と常々思います。
    食べる前に撮る08→09コンセプト等々につきましては、
    近々改めて書きたいと思っております。

    ナポリタンの件も陰ながら応援しております。
    今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
    次項有
  • 2009/01/06 07:20
    鉛筆さん
    かえる様、おはようございます。
    & あけましておめでとうございます。どうぞよろしくお願い申しあげます。

    > この煮物、味付けはどんな風ですか?
    う-ん、と、、、昆布だしで、醤油仕立てで、おいしい(^^);、、、って、
    そういう(ありていな男の稚拙な)回答をお求めではないと思いますので
    後ほど嫁さまにQしておきます。少々お待ちくださいませー。

    > 涙目になってしまいます。
    同じくであります。 ニュースになった選手だけでなく
    ホントにみんなスゴいですよね。FMヨコハマの朝の番組(只今オンエア中、
    http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/steps/ )の栗原治久さんも
    同じことをいってました。 栗原さんの視点としては
    「あらゆる自己犠牲を越えて可能性を追究する姿勢とその結果の肉体美」
    というようなことだったと記憶します。 吾も同感です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
彦さん
[一言]
42歳になりました。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み