■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=11430
2009年01月06日(火) 
今日、仕事始めってこともあり、うちの事務所の両隣(アマノスタジオさんとデザインポート045さん)の皆さんは、共有スペースのバーカウンターで、昼間っから盛り上がってました。

で、そこに登場したのが「たねまる」の声の主、松本梨香さん。というか、まだまだ「ポケットモンスター」のサトシといった方がイメージしやすいかもね。最近、よくお隣に来られてるんです。

↓たねまるの声はこちらで聴けます。
http://www.tanemaru.com/

そんな松本さん。今日は2匹のワンちゃんを連れてこられてました。
そのワンちゃんたち、実にお利口。どこかのおバカなサクラちゃんとは違い、芸を披露。お手、おかわり、両手はもちろん、くるくる回転したりして、松本さんのいうことよーくわかってる感じ。

うちのサクラといえば、「ゴロン」って言ったらゴロンと転がるのが唯一の芸。

でも、そんなサクラさんも、松本さんちのワンちゃんと同じことができることが判明。
それは、「ご飯」ってしゃべること。

そうなんです。犬は、「ご飯」って言えるんですよ。で、「ご飯」はおいしい食べるものだってこともちゃんとわかってる。おなかすいてる時に「ご飯?」って訊いたら、ご飯にありつくまで、ずーっと「ご飯、ご飯」って言い続けてます。

「ご飯」って言ってるところ、動画で撮らなくちゃね。

そういえば、いろんな犬が、次々と「ご飯」ってしゃべるのを映してったら面白い映像になるだろーなー。

「うちの犬もしゃべるよー」という情報、ぜひ、お知らせください。ハマっち!な皆さんは、できれば、上ツールバーの左から4つめの「HAMATCH!TV」に動画アップしてください。
http://sns.yokohama150.jp/tv/

お待ちしております。

閲覧数5,318 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2009/01/06 02:19
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/01/06 19:06
    tamaさん
    うちのにゃんこさんもお願いするときは
    語尾が異様に上がって、「お願い~」と言っている(ようにも)聞こえなくもないかも。
    動画を撮るのは難しいから、心の中にとっておこう。
    わんこたちの「ごはん!」集見てみたいです。
    短くても投稿して後で連続したら、本当に面白そうですね!!
    次項有
  • 2009/01/07 02:09
    Tomocoさん
    うちも言います、「ご飯」。
    動画は…うーん、難しいかなあ。
    次項有
  • 2009/01/07 18:13
    yukiさん
    たねまるってしゃべるのか!!知らなかった。
    次項有
  • 2009/01/08 03:37
    うちのムー君はゴロンができないんだよなー。腹を上にすることが無いのです。
    でねでねたまに間違えてニャワオンと吠えちゃうときがあってね、恥ずかしそうにトグロ巻いてふて寝します。

    次項有
  • 2009/01/13 13:12
    ほんとですか!?!?

    ワンワンが、少しこもって濁音的に聞こえたのなら、
    それが「ご飯」なんですね~
    次項有
  • 2009/01/19 10:43
    うちのワンコは、「ご飯」ってうまく言えてないんですが、
    いとこのとこのお利口なコーギー犬は、
    「ごはん、くぅだ~さい」って言えますよぉ★

    一生懸命、おねだりしてる姿がかわゆいです。
    動画アップはお盆かお正月しか無理ですが、
    みなさん忘れたころに動画アップします!
    嘘だと思うみなさん、楽しみにしといて下さい。
    次項有
  • 2009/01/23 21:42
    やっぱ、どこの犬もしゃべってるんだねえ。
    なかなか撮影できないのですが。。
    次項有
  • 2009/02/03 00:12
    エノさん
    わたしも犬と暮らしていました。
    おととしまで。
    天寿をまっとうしました。

    犬、しゃべりますよね。
    音声で言っちゃうってすごいですけど
    目で、しゃべってきます。
    それが、こっちもわかるようになり、
    犬も、人の言葉がわかるようになるんですよね。

    不思議です。

    何年か前、バウリンガル というおもちゃが発売されてましたが、
    あんなもの、なくてもわかるんだけどなあ。
    と、いつも思っていました。


    ランドマークのオブジェの謎を解いてくださってありがとうございました。

    落っこちたら受け止めて

    なるほど~
    天才の発想は、なんとも奇抜ですね。


    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
もり・ゆかさん
[一言]
もう一度「コ」からはじめる。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み