■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=11795
2009年01月18日(日) 
今日、普通あり得ないことが・・・・。

車をお店の駐車場に止めるため、バックしようとしたのですが、バック(R)にギアが入らない。つまり反応なし。
あわてて、いったんニュートラル(N)にしてからドライブ(D)に戻そうとしたら、今度はドライブ(D)に入らない。
もちろん(R)にも。つまり、前にも後ろにも動かなくなってしまいました!


仕方なくパーキング(P)にして、そのまま放置!


私の車は駐車場の入口をふさぐ形で止まっているので、そういうわけにもいかず、・・・。


ふと、この車のギアが電子制御だったことを思い出しました。
そう、“電子”!

そして普通、PCとかの不具合は「再起動」で直るコトが多いなぁと。


エンジンをいったん切って、再びエンジンをかけると、
直りました。



電子制御だとこんなコトもあるんですね。ちょっと焦りましたが・・・。
(¨;)


明日から車検の予定でしたが、だからって・・・・(-_-)

閲覧数3,285 カテゴリこれって? コメント2 投稿日時2009/01/18 17:35
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
ほかの[ 01月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み