■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=14417
2009年04月18日(土) 
『花とアリス』

花(荒井 花)とアリス(有栖川徹子)。何をするにも一緒で、仲良しの少女ふたり。
そんな彼女たちが電車の中で高校生に気をひかれます。
花はそのうちのひとりの高校生、宮本に一目惚れし、その高校に入学して宮本のいる落語研究会に入部します。その宮本のあとをつけていた花は、宮本が歩きながら読んでいた本に夢中で、頭を打って倒れたので、私を好きだといったのを忘れたのかと、記憶喪失になったと思わせます。
花の家に来た宮本に、花のパソコンに自分の写真がたくさんあったのを不審に思われた花は、アリスが元カノだとウソの上塗りをしてしまいます。アリスに興味を持ち始めた宮本に、アリスは口裏を合わせるのですが、三人の微妙な関係に、・・・・。

少女漫画的な内容ですが、花役の鈴木杏やアリス役の蒼井優、そして宮本役の郭智博など、なかなかにうまく演じています。
阿部寛や叶美香、広末涼子、大沢たかお、など有名な俳優・女優さんが、たくさん登場して、ちょっとびっくりでした。


公式サイト
http://www.amuse-s-e.co.jp/H&A/

DVD(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002FQL4M?ie=UT…B0002FQL4M



★★★☆☆

閲覧数1,696 カテゴリ最近観た映画・DVD・Blu-ray 投稿日時2009/04/18 14:48
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
ほかの[ 04月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み